Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

もっとシンプルなことに目を向ける

グッモーニン!☀️

 

 

f:id:cnbatsu:20211204045838j:image

ということでおはようございます☀

 

最近、食物繊維を意識してミカンをむちゃくちゃ食べているカナハシです🙋‍♂️

もちろん今まで通りバナナも食べています😏

 

 

f:id:cnbatsu:20211204043202j:image

でも今日のバナナはさすがに青すぎたよね🍌

カッチカチ

 

 

 

そしてどんどんコロナ規制が進んでいるドイツ🇩🇪

オミクロン?コロナのせいでレストランですら簡単に入れなくなってきました😭

 

日本はどんな感じですか??

感染者数はむちゃくちゃ低かったと思いますが油断は禁物です。

毎回、ヨーロッパの1.2ヶ月後に遅れて日本にも波が来てるから!

 

ただ悪いニュースばかりでもなく

専門家の意見としては「オミクロンはコロナブームの最終章になりえる。」

という意見もたくさん出てきました。

 

このオミクロンに関しては感染しても

味覚や嗅覚が無くなることもなく風邪程度のものにしかならないらしい👍

 

ようやくコロナが終息するのか、それともここからまたパンデミックが起こるのか。。

どちらに転んでもみんなで協力して乗り越えていきましょーー🔥

 

 

 

f:id:cnbatsu:20211204043155j:image

街に出ているクリスマスマーケットのお店は今日も営業していました👏

 


f:id:cnbatsu:20211204043205j:image

クリスマスマーケットに中華って😂

ここはヌードル屋さんです。

なんでもありやないかい

 


f:id:cnbatsu:20211204043158j:image

やっぱりグリューワイン🍷

ホット赤ワインですね💯

これこそザ・クリスマスマーケット🎅🎄

やっぱりこうでなくっちゃ

 

 

f:id:cnbatsu:20211204043838j:image

そして!

今日はクリスマスに向けてアロマキャンドルを購入☝️

自分へのプレゼントです🎁

あと3週間、毎晩これで気持ちを高めていこう🔥

 

 

f:id:cnbatsu:20211204043841j:image

ブラボーー👏

 

 

ということで短くなりますが以上ドイツからでした🙋‍♂️🇩🇪

 

日本のみなさんも1週間、お仕事や学校、家事育児お疲れ様でした(^^)

 

ステキな週末をお過ごしください✨

 

じゃあまた明日!!ばいびーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s

クリスマスとは、ちょっとした余分のことを誰かのためにしてあげること。

- チャールズ・シュルツ -