Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

牛のように図々しく

 

グッモーニン☀️

 

f:id:cnbatsu:20211125042655j:image

ということでみなさんおはようございます☀!

 

今日の天気は雨☔️

最高気温はなんと6℃🥶

冬ですなーー!

 

コロナ感染者拡大によるクリスマスマーケットの中止が相次いでいるドイツ🇩🇪

 

自分の地域もあぶなくなってきたな〜

どうか中止になりませんように🙏

 

 

f:id:cnbatsu:20211125041321j:image

朝から自転車のライトを買いにバイク屋さんへ🚲

後ろのバックライトがないと夜自転車を使うことができません!

日本もだっけ??

 

特にこの季節は日が沈むのも早いのでライトをつけなければかなり不便‼️

 

ということでさっそくGetしてきました😆

 

 


f:id:cnbatsu:20211125041324j:image

じゃん!

かなりコンパクトで持ち運びもできるのでこれに決定👏

ライトの光もかなり強いものを選んだので完璧です(^^)

これで夜でも自転車に安心して乗れる😮‍💨🌃

 

 

 

と思っていたのも束の間。

 

取り付けた直後の外出で蓋が外れて電池が剥き出しに...🚲

これ、雨に濡れたら1発アウトだよね。

どうしよう

 

とりあえず透明なビニール袋をかぶせておくか😠

 

買ってから3時間もしない間にまた新しいライトを買わなければいけなくなったとさ。。

つらい

 

 


f:id:cnbatsu:20211125041331j:image

用事があったので街までGO!!🚶‍♂️

 


f:id:cnbatsu:20211125041334j:image

本日一瞬の太陽がちらり☀️

 

この天気は15分も持たずにすぐ雨模様に戻りました!

 

今週も来週もずっと雨なので雨でも楽しいことを探していこう😂

1日1冊小説でも読もうかしら📖

バイトもしなければならないので時間が足りていたら読書に身を捧げようと思います🙋‍♂️

 

 


f:id:cnbatsu:20211125041327j:image

本日最後はカオリパパのフォカッチャでさようなら🇮🇹🍕

 

さすが本場の味🤤

ピザよりも生地がふわふわしているフォカッチャの方が個人的には好みです!!

明日も食べたいけど毎日食べるとすぐ太るだろうな😂

イタリア人すげぇ、、、👏

 

 

ということで!

 

短くなりますが以上ドイツからでした🙋‍♂️🇩🇪

 

日本のみなさんもステキな木曜日をお過ごし下さいね✨

 

じゃあまた明日!ばいびーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s

自分が多数派の側にいると気づいたら、もう意見を変えてもいいころだ。

- マーク・トウェイン -