Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

心を真似る

 

グッモーニン☀️

 

f:id:cnbatsu:20211124025346j:image

ということでみなさんおはようございます☀

 

とうとうクリスマスマーケットの季節🎄🎅

州によっては少しずつ小さいものからすでにスタートしています👏

 

一昨日、フライング気味に自分もすでに始まっている小さなクリスマスマーケットに突撃してきました🔥

 

 

が、、、

 

 

 


f:id:cnbatsu:20211124022819j:image

じゃん。

日曜日だったからかどのお店も閉まっていました😞

なんで、、、

クリスマスマーケットは日曜日でもやっているもんじゃないの!!

 

 


f:id:cnbatsu:20211124022816j:image

ここも閉まっています。

 

 

f:id:cnbatsu:20211124022832j:image

ここもしっかりと閉まっています。

 


f:id:cnbatsu:20211124022824j:image

どれだけ歩いて違う場所にいっても全てしまっていました😠

 

悔しい。

今年のクリスマスマーケットはワクチン接種、もしくは陰性証明の提示が求められるかもしれないという情報も‼️

 

一部の地域ではコロナ感染拡大により2年連続の中止も発表されています😭

それだけは嫌や…

 

今のところ自分が住んでいる地域は大丈夫ということですがいつ中止になるか分からないので出来るだけ早く行ってクリスマスを満喫したいと思います🎄🍷

 

グリューワイン(ホットワイン)を片手にぶらぶら周りたいですな🎅

 

狙いとしては今週末!!

といったところでしょうか!

 

また行ったらブログで報告するので乞うご期待💪😆

 

 

 


f:id:cnbatsu:20211124022829j:image

この前りょうたがフランスへ行ったときのお土産の生ハム🤤🇫🇷

うまそう。。

 


f:id:cnbatsu:20211124022812j:image

そしてお菓子とジュースももらいました🙏

いつもありがとう〜

 

 

 

ということで!

以上ドイツからでした🙋‍♂️🇩🇪

 

日本のみなさんもステキな水曜日をお過ごしください✨

 

じゃあまた明日!!ばいびーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s

美しい景色を探すな。景色の中に美しいものを見つけるんだ。

- ゴッホ -