Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

風に向かう

グッモーニン☀️

 

f:id:cnbatsu:20211121032916j:image

ということでみなさんおはようございます☀

 

 

今日、友達の子供のサッカーの試合を一緒に観に行ってきました(^^)

 

観れば観るほどやっぱり小学生のサッカーっておもしろいなぁと思い

 

「子供がサッカーをしているってどんな気持ち?試合がある週末が楽しみになるやろ?」

 

と聞くと

 

「もちろん子供のサッカーを観るのは楽しいし趣味が1つ増えた気分!でも最近は自分の時間がほとんどないなぁ。」

 

と言っていたので

 

「結婚して家族ができるってどんな感じ?」

と聞くと

 

「結婚は良いけど時には独身に戻りたいよな。

お前も毎日パスタしか食べれなかったら飽きるだろ?時にはラーメン屋おにぎりを食べたくなるじゃん。ルーティン化してしまった毎日が退屈に感じる時がある!俺の言っていることわかるっしょ?😏」

 

と言われたので

 

「全くわからん」

 

とだけ言っておきました😌

だって結婚してないもん。

 

そして地味に【おにぎり】というワードがドイツ人の口から出てきたことがツボでした。

 

この友達和食が大好きなので。

 

結婚されている方たちは共感できますか?🤔

まあ人それぞれですよね〜!

結婚するまで自分は絶対に分からないでしょう😂

 

そして日本人もドイツ人も食べ物に例えたり似た表現の仕方をするんだなーと感心!

多分どこの国でも一緒なんだろう☝️

 

 

最後にひとつ、、、

 

 

今日もお月様は全然見えませんでした😌

明日も追って報告します🙋‍♂️

 

 

 

それでは短くなりますが今日のところはこの辺で(^^)

 

以上ドイツからでした🇩🇪

 

日本のみなさんもステキな日曜日をお過ごしください✨

 

じゃあまた明日!!ばいびーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s

お子さんに「何のために生きるの?」と聞かれたら、「誰かを幸せにするために生きるのよ」と答えてあげてください。

- 瀬戸内寂聴 -