Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

目標の位置

グッモーニン!☀️

 

 

f:id:cnbatsu:20211110021247j:image

ということでみなさんおはようございます☀️

 

今日も晴れ👏

最高気温は12℃。

 

 

f:id:cnbatsu:20211110021252j:image

朝ランで1日のスタート🔥

最近はネックウォーマーに手袋と完全防備のカナハシです。

 

基本的に寒さに弱いのでドイツの冬のサッカーは正直キツい。。

毎回着込みに着込みまくって練習しています😂

 

あとアフリカ系の選手も寒さに弱いイメージ。

ドイツ人や北欧の選手は冬でも全く寒さを感じていません。

やっぱり体の作りが違う😌

 

街中でもなぜか半袖のおっちゃんを時々見かけたりします(笑)

どうなってんだ。。

 

 

 

f:id:cnbatsu:20211110022445j:image

ずっと取り忘れていた新聞。

新しく街に設置された椅子についての記事が一面を飾っています。

カオリたちがこの前遊んでいたやつだ😏

 

 

話は変わりますが、昨日のカフェのトイレがむちゃくちゃオシャレだったので思わずパシャってきたのでご覧ください📸

 

 


f:id:cnbatsu:20211110021243j:image

ジャン。

水面台が自転車の上に設置されています。

あと、トイレの中にもたくさんのアートが飾っていてそれを販売しているという新しいスタイル👏

 

このカフェでは店内の至る所に家具やアートが売りに出されています。

座った椅子ですら店員さんに聞くと買えたりするものも🙄

面白い

 

 

本日の夕方のお散歩🚶‍♂️

ライン川まで行ってきました!

 

 

f:id:cnbatsu:20211110032855j:image

夕陽が100点満点🌇

家の近くに綺麗な夕陽スポットがあって嬉しい限り。

みんなここではビールを飲んだり散歩をしたり、時には芝生の上でBBQをしたり🍗

 

この自由な空間がたまらん。

ドイツにお越しの際はぜひライン川沿いを堪能してください☺️

おすすめです🙋‍♂️

 

 

ということでむちゃくちゃ短くなりますが今日のところはこの辺で‼️

 

以上ドイツからでした🇩🇪

 

日本のみなさんもステキな水曜日をお過ごしください✨

 

じゃあまた明日!!ばいびーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s

自分自身を裏切らない努力の姿勢が未来の結果として現れてくる。

- 羽生 善治 -