Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

全ての道は想像力

 

グッモーニン!☀️

 

f:id:cnbatsu:20211022020949j:image

ということでみなさんおはようございます☀️

 

今朝の気温は7℃🥶寒すぎ

外にベッドから出るのも一苦労!

 

 

f:id:cnbatsu:20211022020157j:image

そして天気はどんより雲☁️

曇り時々雨です!

 

寒いし天気が悪いので怪我には要注意‼️

 

チームトレーニングの方は、木曜日でもあるのでセットプレーがメインの練習となりました!

やっぱりヨーロッパのサッカーはフリーキックやコーナーキックをかなり重要視します。

これはどのカテゴリーにも当てはまることで、プロはもちろん中学生年代でもかなり丁寧に練習されます👏

 

前のチームで元リバプールFCのユース出身だった選手がいたけどその選手は

「ドイツよりイングランドの方がセットプレーの練習が多いな!」

と言っていました🙄

 

ここよりさらに多いんだ。。

国が変わればサッカーの質も全然変わってそこも面白いところ💯

 

日本には日本にしかないサッカースタイルがあるしね!!🔥

スポーツも国民性と関係しているところがあり追求すると楽しいものです👌

 

 

帰り道、急に雨が降ってきたので急いで帰宅🏠

 

 


f:id:cnbatsu:20211022020205j:image

なんとか間に合いませんでした。

さむっ

 

 

午後からは卵とバナナとオレンジを買いにスーパーへ🚶‍♂️☂️

 

 

 


f:id:cnbatsu:20211022020138j:image

お目当てのオレンジちゃんたちがいっぱい🍊

たまたまセール中だったので安く買えました😆

 

 


f:id:cnbatsu:20211022020200j:image

そしておバナナちゃんたち🍌

セールはしていませんでしたがバッチリゲットできました💪

 

 

 

f:id:cnbatsu:20211022020148j:image

卵もゲットできてひと通り買えたのでレジへGO!!

 

 


f:id:cnbatsu:20211022020152j:image

今回のレジのおばちゃん。

マスクを外してパンを食べながら接客😂

 

これドイツならジュースや小さいお菓子を食べながら店員がレジ打ちをしているのはよく見る光景なのですが、、、

むちゃくちゃデカいパンを堂々ともぐもぐしながらレジを打っていたので笑いそうに🥖

 

前に並んでいた男性が

「Guten Appetito!! グーテンアペティート!」

召し上がれ!

 

と笑いながら言ったのに対してはさすがに笑っちゃいました😂

ドイツのそういうところ大好きよ。

 

 

 


f:id:cnbatsu:20211022020141j:image

はぁ、楽しい時間はあっという間。

色々やっているともうこんな時間に🌇

 

タイミングよく雨も上がったので本日最後のランニングへ行ってきたいと思います🏃‍♂️

気合入れてこーー🔥

 

 

 

 

ということで!

 

 

 

短くなりますが以上ドイツからでした🇩🇪🙋‍♂️

 

日本のみなさんもステキな金曜日をお過ごし下さい✨

 

予定のある方はともに頑張りましょうーー(^^)

 

じゃあまた明日!!ばいびーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s

知ることだけでは充分ではない、それを使わないといけない。やる気だけでは充分ではない、実行しないといけない。

- ゲーテ -