Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

ハンターズムーン

 

グッモーニン!!☀️

 

 

f:id:cnbatsu:20211021012345j:image

ということでみなさんおはようございます☀

 

今朝のドイツの気温は14℃!

暖かいけど天気は曇り☁️

 

晴れてほしかったけど練習しやすい天候だったのでよかったです💯

 

今夜は10月の満月の日🌕

日本のみなさんは見れましたかー?

 

10月の満月は英語で

「ハンターズムーン」というらしいです!

強そう😂

 

調べると、

10月は狩猟を始める頃にちなんで、この時期に見える満月をハンターズムーン(狩猟月)と呼んでいた。

 

と書いてありました🌕

 

各月々に名前があっておもしろい(笑)

ちなみに11月は「ビーバームーン🦫」

理由は知りません。

 

 

お昼ご飯を食べて少しゆっくりしてランニングへGO!!🏃‍♂️

 

 

 

f:id:cnbatsu:20211021011917j:image

やることがいっぱいあったので少し早めのスタート🔥

 

 

f:id:cnbatsu:20211021012042j:image

4kmをいつものペースで終了!

ペースは常に一定に👍

 

そのあとは少し色々なとこに行って、今からは友達の引っ越しの手伝い‼️

 

こっちの人たちは自分たちで引っ越すことが多いんです!

引っ越しのトラックもレンタルしたり🚛

 

今回は昔チームメイトだった友達が自分の住んでいるデュッセルドルフへ引っ越してくるということなので、微力ながらも手伝ってきます🔥

 

少しでも人は多い方がいいもんね(^^)

 

久しぶりの再開でもあり楽しみ!!

 

天気もちょうど少しずつ回復してきたのでそろそろ準備をして行ってきます🙋‍♂️

 

 


f:id:cnbatsu:20211021011920j:image

明日は少し寒くなるらしい🥶

このくらいの気温が長く続いたらいいのにー!

 

そして夜には雲が消えて満月が見れますように🙏🎑

 

 

 

ということで!

 

短くなりますが以上ドイツからでした🇩🇪

 

日本のみなさんもステキな木曜日をお過ごし下さい✨

 

予定のある方はともに頑張りましょうーー(^^)

 

じゃあまた明日!!ばいびーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s

12月の満月は「コールドムーン❄️」