Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

批判はつきもの

 

グッモーニン!☀️

 

 

f:id:cnbatsu:20211015025153j:image

ということでみなさんおはようございます☀️

 

今日は1日中曇りのドイツ🇩🇪

今朝の気温は9℃!いつもよりはマシかな😏

 

 

まずは昨日の報告!

カフェ勉は約束どおり45分間しっかり集中できました🔥

 

最近調子がいいなぁ。

いっぱい寝ているからかなぁ。

寒いと睡眠の質が上がるのは僕だけでしょうか?

なんとなく夏より冬の方が熟睡できている気がする。

 

 

さて!

 

午前中はチームトレーニング🏃‍♂️

内容はセットプレーメインの練習でした。

 

セットプレーとはフリーキックやコーナーキックなどのボールがセットされてからスタートする試合中のシチュエーション👍

なぜかというと前節に相手フリーキックから失点したから。

 

監督も気合が入っていて予想以上に練習時間が長くなりました。

でも仕方ない!

この練習が次の試合に活かさなければ😤

いい練習だったな💪

 

 

 

そして!!

今日は夕方からカオリの家でたこ焼きを作りました🐙🔥

 

 

 

 

 


f:id:cnbatsu:20211015025215j:image

じゃん!たこ焼きといえばトッピングでネギ‼️

これは好みが別れますよね😂

 

 

 


f:id:cnbatsu:20211015025200j:image

タコを近所のアジアンスーパーで購入。

ドイツはタコを食べる習慣がありません!

 

ドイツ人は基本的にタコを食べることに抵抗を持っています😂

文化だし仕方ない!

 

でもお寿司が好きなドイツ人はタコ好きな人もたくさんいます🍣

つまりグルメなドイツ人ほど生魚を食べることに抵抗がありません👏🤤

 

 

 


f:id:cnbatsu:20211015025218j:image

こんな感じでたこ焼きプレートは日本製‼️

 

本場の大阪人に聞いたところ材料にダシを混ぜると美味しくなるらしい✨

その教えを守りダシを入れて混ぜ混ぜしました🙋‍♂️

 

 

 


f:id:cnbatsu:20211015025157j:image

ノンアルビールで🍻

みなさん知っての通りアルコールは飲めません😂

 

 

そしてたこ焼きの完成↓↓🔥

 

 

 

 


f:id:cnbatsu:20211015025203j:image

うまそう🤤

予想よりうまくできました👍

 

 


f:id:cnbatsu:20211015025211j:image

じゃん!

青のりとマヨ、ソースをかけて完成💯🤝

 

お味の方は、、、

 

友達のアドバイスを聞いて大正解!!

むちゃうま100万点‼️‼️

 

また作ろう💪

 

 

 

 


f:id:cnbatsu:20211015025206j:image

それでは!日本の美しい風景で今日はお別れとします(^^)

心が洗われる〜

 

 

 

ということで!

 

本日のドイツからは以上です🇩🇪

 

日本のみなさんもステキな金曜日をお過ごしください✨(^^)

 

予定のある方はともに頑張りましょーー!🔥

 

 

じゃあまた明日!!ばいびーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s

自分のことをこの世の誰とも比べてはいけない。

それは自分自身を侮辱する行為だ。

- ビル・ゲイツ -