Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

勝負論

 

グッモーニン!!☀️

 

 

f:id:cnbatsu:20210918015354j:image

ということで朝ごはんは甘いものとコーヒーさえあれば文句なしのカナハシです!!☀️☕️

 

今日も午前中はチームトレーニング🏃‍♂️

明日はオフなので日曜日の試合前、最後の練習でした。

 

チームの状態は正直70点!

良いとも言えないし、悪いとも言えない感じ。

 

日曜日の結果次第でこれからの方向が決まるでしょう🔥

そのためにも今節の試合はなんとしても勝ちたい。

 

勝てば勝ち以上、負ければ負け以上の価値になる試合とはまさにこういう時。

 

シーズン中に何度か訪れるとても大事な分岐点に立っている状況です。

 

ちなみに上位のチームでも下位のチームでも順位関係なくこういう大事な場面はシーズン中に数回やってきます。

 

自分が大学の頃は結果だけを見ると全国大会でも勝って当たり前のチームでしたが、実は九州の予選リーグから常にプレッシャーとの戦いでした。

 

快勝しているように見えても、やっている中では1つどこかで間違えると負けてしまう場面などたくさん経験してきたのでどのチームにも言えることだと思います。

 

スポーツ全てに言えることですが簡単な勝利などないってことですよね❗️

 

 

「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」

 

 

個人的に大好きな言葉↑↑

 

肥前国第9代平戸藩主、松浦清さんの有名な言葉です!

 

 

勝負は時の運とはいうものの、ひとつだけはっきり言えることがある。

偶然に勝つことはあっても、偶然に負けることはない。

失敗の裏には、必ず落ち度があるはずなのだ。

 

ということです👏

痺れる〜

 

勝負論を語り出すと少し熱くなりすぎるのでここらでストップ🙋‍♂️

語りあってもいいぜ!という方はいつかビールでも飲みながら語り合いましょー🍻

 

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20210918015247j:image

ふう、

今日は1日中晴れで気持ちよかったなぁ。

 

明日はオフなので朝ランをして、午後からはカフェに行って勉強します‼️

気合い入れるぞ。

 

目標は50分‼️✏️

 

命かけて頑張ります😤

 

 

 

ということで今から晩御飯を食べて、Netflixでも少し見て早めにおやすみしたいと思います🌙😴

 

 

短くなりますが以上ドイツからでした🙋‍♂️

 

 

日本のみなさんも1週間、お仕事に学校、家事育児お疲れ様でした✨

 

ステキな週末をお過ごしください(^^)

 

予定のある方はともに頑張りましょーーー🔥!

 

 

じゃあまた明日!!ばいびーーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s

人生はむつかしく解釈するから分からなくなる。

- 武者小路実篤 -