Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

デビューー🔥

 

グッモーニン!!☀️

 

ということでみなさんおはようございます☀️

 

 

f:id:cnbatsu:20210904040633j:image

コーヒーと甘いものさえあれば文句なしで生きていけるカナハシです😏

 

今日も午前中にチーム練習🏃‍♂️

 

天気も快晴で気温もいつもより高かったのでいい汗をかけました👍

疲れたーー!

 

明日はオフなので何しよっかなーー。

オフ前の日が1番ワクワクします(^ ^)

わかってくれるかなぁ😏

 

早起きしてカフェ勉をいつも以上に頑張ろうかねぇ!

早起きできればの話ですが(笑)

 

 

 

 

そして!!

 

カナハシ!!

 

人生初の!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20210904040626j:image

マテ茶デビューをしました🔥🍵

 

リョウタが買ってきたのに便乗して

自分もマテ茶のある生活デビューを果たしました👏💯

 

サッカー選手でも特に南米の選手には人気で

あのメッシやスアレスなんかは試合前でも飲んでいますよね!!

 

体にいいこと間違いなしのマテ茶を少し調べてみると↓↓↓

 

 

’’ マテ茶は主に南米大陸南東部地区(アルゼンチン、ブラジル、パラグアイ)で生産されている飲料で、モチノキ科の潅木(かんぼく)の葉や枝を乾燥し、粉砕、精製したものに熱湯を加えて飲用します。パラグアイのグァラニ族が、活力を与える不思議な木として飲用を始めたことが起源とされていて、ミネラル、特に鉄分とカルシウムの含有量が高く、ビタミンはAとBを多く含んでいます。葉緑素も豊富に含むことから、通称「飲むサラダ」と言われています。 ,,

 

そして飲み方は↓↓🥤

 

’’ 飲み方として、紅茶や緑茶のように、ポットでいれて飲むコシード式と、ひょうたん状の容器にボンビージャと呼ばれるストローを使用するユニークで伝統的なシマロン式があります。 ,,

 

らしいです!!

知らないことばかり🙄

 

これを機にもっとマテ茶や他の国の飲み物についても勉強しなければ!!

 

人生一生勉強!!

 

をモットーにこれからも頑張ります🔥

すぐ飽きるけど😂

 

 

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20210904040629j:image

そして本日最後のランニングを終えて今からシャワー‼️

 

一息ついたらマテ茶でも飲もう☺️

 

 

 

ということで!!

 

 

短くなりますが今日のところはこの辺で!!

 

 

以上ドイツからでした🙋‍♂️

 

 

日本のみなさんも1週間、

お仕事に学校、家事育児お疲れ様でした✨

 

週末も予定のある方はともに頑張りましょーー😆

 

 

じゃあまた明日!!ばいびーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s

幸せであれ。
しかし決して満足するな。

- ブルー・スリー -