Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

思い立ったことを延期するな

 

グッモーニンー!☀️

 

 

f:id:cnbatsu:20210903034227j:image

ということで皆さんおはようございます☀

 

今日のドイツの天気は晴れ☀️

 

でも18℃だったので半袖じゃ少し寒いかな🤏

夏が恋しい😭😭

 

チーム練習も気持ちよく終わり午後からは

またまた友達とお散歩へ🚶‍♂️

 

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20210903034220j:image

じゃん!!

午後から天気が怪しくなってきたぞーー☁️

 

嵐の予感...

 

 

 


f:id:cnbatsu:20210903034213j:image

ライン川もこの通り!!

 

友達いわく

これがザ・ドイツの天気らしいです😂

 

個人的には曇っていても綺麗だけどねぇ💯

 

 


f:id:cnbatsu:20210903034224j:image

そしてこれは夜になったら光を当てて映像を映すステージ✨

 

見たことないけどすごいらしい🙄

コロナが落ち着いてきていろいろイベントが増えてきました👍

 

 


f:id:cnbatsu:20210903034217j:image

そしてこちらは誰でももらっていい本📗

 

ドイツには街のいろいろなところで

本が入った透明のボックスがあります(^^)

 

時々家の玄関前にも

『誰でももらってくださーい!』と書かれている本や靴が置かれています😂

 

本ならわかるけど靴は...

 

日本ではありえない光景ですよね😂

 

でもドイツ人はすぐもらったりします!!

もちろん人によりますが(^^)

 

そういう文化の違いもおもしろく

共有の形も国によって変わってますしね👌

 

例えば食事などの場合ドイツ人はシェアしたりしません!

自分の頼んだものは自分で食べる😠

みたいな(笑)

 

色々なものを頼んでみんなでシェアして食べよう!という文化は主にアジアの国々ですね👏

 

特に中華なんてテーブルがまわりますもんね😂

 

色々な文化を肌で感じられる今を大切に

これからも新しい発見を探していきたいとおもいます🔥

 

また新しくわかったことがあればすぐに報告しますね🙋‍♂️

 

 

 

ということで!

 

 

以上、ドイツからでした(^^)

 

 

 

日本のみなさんもステキな金曜日をお過ごしください✨

 

お仕事や学校の方はともに頑張りましょーー🔥😆

 

 

じゃあまた明日!!ばいびーーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s

学べば学ぶほど、自分がどれだけ無知であるか思い知らされる。自分の無知に気づけば気づくほど、より一層学びたくなる。

- アインシュタイン -