Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

リーグ戦第2節

 

グッモーニン!!☀️

f:id:cnbatsu:20210830043058j:image

ということでみなさんおはようございます☀️

 

 

今日はですね、

自分が練習参加させてもらっているチームのリーグ戦第二節でした⚽️

 

今回も見に行こうか迷いましたが

自分はサッカーをやるのが好きであって観るのはあまり好きじゃない!!

ということで家でランニングと下半身のトレーニングで追い込みました🔥💪

 

 

トレーニングもひと段落してふと自分のことを考えていると、毎試合観にいかないのは観るのが嫌いなのじゃなくて

自分がみんなと同じようにサッカーができないことが悔しから試合を見たくないのじゃないのか。と思ったり

 

 

というかそうなんです😂

 

 

絶対悔しいから試合を観たくないんですよね。

観るのが好きじゃないからとかカッコつけるな!!笑

 

 

ということで自分のこともある程度客観視できたのでぼーっとする時間もやっぱり大切ですなぁ😏

 

 

この悔しい気持ちをバネにトレーニングに生かしていきます🔥

 

 

そして僕の友達たちも同じくシーズンを戦っているわけですが、先週もゴールを決めた友達がなんと今節もゴールを決めました👏‼️

 

開幕2戦連発のゴールって本当にすごいことで

ドイツ人の中に混じって日本人がプレーする自体大変なことなのにドイツ人でも達成できないことを達成しちゃっている🙄

 

本当に尊敬します。。。

 

自分にはできないことだし

彼を観ていると日々の生活の全てが試合にフォーカスされているんです。

 

今日も少し試合後喋りましたが、

もうクールダウンをして栄養をしっかり摂って体を回復させていました。

 

ゴールを決めても決めなくても試合が終わった瞬間から彼はすでに来週の試合の準備を始めているんです。

 

 

っていうのを、僕は身近に聞いたり感じたりしながらやっぱり1日1日の重みや受け止め方でこんだけ結果が変わるんだなぁと感じています。

 

彼は自分にないものをたくさん持っている人なので、ちょっとでもいいものを奪ってやろうと色々な話を聞いたり一緒にサッカーのトレーニングをしています👌

面と向かっては言いませんが😏

 

 

そして!

話は戻りますが僕のチームの方も開幕2連勝を飾ったので

 

「今日も勝利の乾杯をするでー!クラブハウスに来て!!」

 

と監督から連絡があったので行ってきます😂

 

ドイツ人は調子がいい時はとことん調子が良いのでちょっとだけ顔を出してみんなと喋ってきます😂

 

 

 

それでは!

 

 

短くなりますが今日のところはこの辺で!!

 

 

行ってきます!🔥

 

 

日本のみなさんもステキな月曜日をお過ごしください✨

 

 

お仕事や学校の方はともに頑張りましょーー(^ ^)

 

 

 

以上ドイツからでした🙋‍♂️

 

 

じゃあまた明日!!ばいびーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s

特技を磨くとは自分を磨くことだ。
自分を磨くとは自信を磨くことだ。

- 大山倍達 -