Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

今日の読書こそ、真の学問

 

グッモーニン!!☀️

 

ということでみなさんおはようございます☀

 

 

f:id:cnbatsu:20210828040647j:image

今日も朝からトレーニング🏃‍♂️

いつものように約2時間練習してみんなで少し軽食を食べて解散!

 

明後日がリーグ戦第2節なので明日の練習はオフ👍

もちろん自分は出場することはないので自主練頑張ります😂

 

 

午後はお買い物にスーパーへ!🚲

 

 

f:id:cnbatsu:20210828040801j:image

 

 

バナナとヨーグルトだけの買い物でしたが

これがないと自分の朝ごはんが作れないのでむちゃくちゃ大事な食料です😤

 

レジに並んでいると前にいるお姉さんに

 

「先行っていいよ!私はいっぱい買うものがあるから時間かかるの!」

 

と言われました。

 

実はこれ、昨日水を買いに行った時にも前のおばさんに

 

「先どーぞ〜!」

 

と言われたんです!!

 

本当にドイツ人って優しい人が多い!!✨

 

せかせかイライラしている人もいっぱいいますが、穏やかな人もたくさん!!

 

ヨーロッパでは珍しいんじゃないかな〜。

 

昨日のおばさんには

 

「いや、大丈夫だよ!僕も急ぎじゃないから(^^)ありがとー!」

 

って断ったのですが、

今日のお姉さんは同じセリフで大丈夫だよ!と伝えたところ

 

 

「私はたくさん時間があるから先に行って!!」

 

と言われて

 

こうなったら無限譲り合い合戦になると思ったので前に行かせてもらいました🙋‍♂️

 

やっぱり時間にゆとりがある人は心にもゆとりがあるんだなぁとしみじみ。。

 

自分は昔からせっかちな性格なので

こういう人たちを見習わなくちゃいけないなぁと感じました😌

 

もっと心の広い人間になれたらなぁ。。

なかなか無理なんだよなぁ...笑

 

改善の余地はありまくりなので

これからはサッカーも勉強ももっと大きな心をもって取り組むぞーっと決意した今日でした🔥

 

『日々勉強!!』

 

ということで気合も入りまくっているので

今から午後のランニングへ行ってきたいと思います🔥🏃‍♂️

 

明日はオフなので追い込むぞーー‼️

 

 

 

以上!!

 

短くなりますが本日もドイツからでした🙋‍♂️

 

 

日本のみなさんも1週間、

お仕事に学校、家事、育児お疲れ様でした✨(^^)

 

ステキな週末をお過ごしください😚

 

 

 

じゃあまた明日!!ばいびーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s

運命がレモンをくれたら、それでレモネードを作る努力をしよう。

- デール・カーネギー -