Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

知恵に終わりはない

 

グッモーニン☀️

 

ということでみなさんおはようございます!!☀️

 

今日も朝から練習!!🔥

 

 

f:id:cnbatsu:20210806063617j:image

珍しく暑く26度まで上がったドイツ。

むちゃくちゃきつかったーーー

 

でもね、こうでなくちゃ。

いっぱい汗出して肺に負担をかけて

カラダを絞っていかないとキレは上がらないのでね!!

 

こんな天候がもうあと数日、まぁ1週間とか続けばなー

と思いますがそれも厳しそうなドイツです😂

夜とかはもう寒いので(笑)

 

 

日本は連日34℃、35℃まで上がっているらしいですね👏

蝉の鳴き声とか久しぶりに聞きたいなぁ。

あれがないと夏が始まった気がしない😠

 

ちなみにドイツにはセミはいません。

気候的に生きていけないのでしょう😂

 

 

 

でですね

練習が終わって帰宅して家に入ろうとした瞬間

 

一階に住んでいるおばあちゃんが僕に向かって

「ちょっと!あんたの荷物を私が預かっているのだけどいつになったら取りに来るのよ!!✊👵」

 

と言われ、

あ、忘れてたーーーと心の中でさけぶカナハシ。

 

インターネットで注文したものを配達された時に

僕が不在だったのでおばあちゃんが引き取ってくれていたんです。

 

ドイツって本当の貴重品じゃない限り

自分が不在で受け取れない時は、近所の人に預かってもらうって制度があるんです!!同じマンションの住人とか。

隣の部屋の人とか。びっくりでしょ。

 

めちゃくちゃ治安が良い僕の住んでいる地域限定かもしれませんが😂

それが成り立つってすごく安全な国ですよね!!

 

それでそのおばあちゃんが

「あなたの荷物を預かっています。取りに来てね!」

という貼り紙を貼ってくれていて

 

僕はそれを見ていたのですがずーーっと忘れていました。

 

それでおばあちゃんにばったり会ったときに怒られて

とっさに出た言葉が

 

「あ、そうなの?知らなかった!

多分ねーそれ僕のシェアメイトの荷物だわ。

ごめんね。彼には僕から強く注意しておくよ‼️」

 

っていうウソ。

 

おばあちゃんも

「あーそうなの、怒鳴って悪かったわねぇ。」

 

って感じで怒られなくて済んだのですが

リョウタごめんなさい🙏

 

本当にあなたを悪者にしてしまいました。

申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

でもまぁ説明したら優しいリョウタは

「オッケー。別にええでー👌」

 

となること間違いなしでしょう😂

 

自分の周りには本当に神様みたいな優しい人だらけなので

感謝してもしきれません。

 

これからもよろしくーーー🙋‍♂️

 

とこんな感じで

まだ帰ってこないのでリョウタに説明する前にみなさんへの報告でした!!

 

 

神様お許しをーーーー

 

 

 

さて、今からネットフリックスを見て村上春樹を読んで

最後のランニングに行って1日を締めくくろうと思います🔥(^^)

 

 

以上、短くなりますが今日のところはこの辺で!!

 

 

嘘つきカナハシでした🙋‍♂️

 

 

日本のみなさんもステキな金曜日をお過ごしください✨

お仕事に学校の人はともに頑張りましょーーー(^^)

 

 

じゃあまた明日!!バイバイーーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s

どんなに時間がかかっても、そんなの問題じゃない。
大切なのは目標をもつこと。

 

 - ユードラ・ウェルティ -