Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

小利口に儲けない

 

グッモーニン!!☀️

 

ということでみなさんおはようございます☀️

 

 

 

f:id:cnbatsu:20210729034755j:image

今日は朝からトレーニングがあったのでグランドへGO!!

 

約1時間半の練習を終えて帰宅⚽️

コンディションはやや悪め😂

なんで〜

 

食べ物にも睡眠時間にも気をつけているのに。

身体がいつもより重く、思い通りにプレーすることができませんでした。

 

どこかに原因があるはずなので自分としっかり見つめ合おう。

 

 

そして帰ってゆっくりしてからいつものようにカフェへ🚶‍♂️

 

 

 

 


f:id:cnbatsu:20210729034801j:image

まだ午前中だったのでステキなモーニングメニューが!!

美味しそうなアボカドエッグサンドイッチ🥪🤤

 

ついつい頼みそうになりましたが数分前にご飯を食べたばかりだったので我慢😏

次来たときは頼んでみよう!

 

 

 

 

 

いつものコーヒーを頼んでさぁ勉強!!✏️

 

今日はなんとー

40分!!

勉強できました👏パチパチ

 

こんなにペンを握る日が来るとは、、、

高校生のガリ勉時代に戻った気分です。

(成績は下から5番)

 

 

 

そんなこんなで気分よく帰宅🏠

 

 

 

 

帰って上半身のトレーニングを1時間ほどグダグダやって、、、

 

 

 

 

 

 


f:id:cnbatsu:20210729034750j:image

じゃん!!

 

とうとう!!

 

きたーーー!!

 

星の王子さま!!

 

 

子供の頃に読んだ

大人に向けた本を

大人になってまた読む

 

いやーー

 

感慨深い!!!

 

やっぱり読み出すと一気に読んじゃいます。

 

記憶の中の物語と全然違う😂

 

でもやっぱり感じることは変わらなかったというのが感想ですね✨

 

一言で言うと

『不朽の名作』

 

感動。

 

そりゃ全世界にその国々の言語に翻訳されて売られているわけです。

 

個人的にはやっぱり大人向けの本なのかなぁと思います。

 

中学生や高校生が読んでもすごく楽しくて色々感じることはあると思うけど。

 

大人になってから読むとさらに心に沁みます。

 

 

特に自分みたいなネガティブな人にはもってこいの作品かなと。

 

ページ数自体は少ないのですぐ読み終わると思います👌

 

まだ読んだことのない大人の方!!

超おすすめ✨

 

もう読まれている方は

星の王子さまでも語りながら一杯しましょう☕️😆

 

 

 

はい!

と言うことで話せば話すほど興奮してしますので今日のところはこの辺で‼️

 

 

以上ドイツからでした🙋‍♂️

 

 

日本のみなさんもステキな木曜日をお過ごしください✨

 

お仕事や学校の方はともに頑張りましょーー(^^)

 

 

じゃあまた明日!!ばいばいーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s

この瞬間、瞬間に、若さとか、年よりとか、力があるないとか、才能とか、金とか、あらゆる条件を超えて、その持てるぎりぎりいっぱいの容量で挑み、生きるということだ。

- 岡本太郎 -