Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

基本は受け身

グッモーニン!!☀️

 

ということでみなさんおはようございます☀

 

今日は昨日に引き続き28℃と快晴のドイツ🇩🇪

 

夏の再来です〜!

日本も梅雨明けしたところかな??

 

あつ〜い夏が始まりましたねぇ。

ドイツはもうすぐ夏がおわっちゃいますよー😭

 

どこか暖かい所へ逃げなければ!✈️

 

 

 

今日は朝から友達とグランドでサッカー⚽️

あつかった〜🔥

途中で本当に死ぬかと思った...

 

日本でサッカーなんてもうできないんじゃないかな(笑)

 

この気候に慣れた分、すぐ熱中症とかになりそう🥵

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20210719001519j:image

帰りの道も太陽の照り返しが強かったなぁ。

今日1日でまた真っ黒になりました😏

 

 


f:id:cnbatsu:20210719001515j:image

絶好の洗濯日和!

 

家は気持ちいい🏠

クーラーないけど...

 

 

 

少しゆっくりして午後からはカオリとカフェ勉強‼️

 

カオリは大学院生なのですごい集中力です。

横で見ていると、どうやったらそんなに集中できるの?ってくらい論文や研究と向きあっています🔥

すごい...

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20210719001553j:image

いっぽうカナハシはやってる風☕️

 

でも今日はまた45分くらい勉強できたんです!!👏

自分よあっぱれ!!

 

せめて1時間くらいぶっ通しで勉強できるようになりたいのでまだまだトレーニングが必要です💪

 

サッカーも勉強も同じ!

トレーニングあるのみ(^^)🔥

 

 

 

 

そして天気が良い時はお祭り騒ぎになるドイツ!!

(夏以外は天気が悪いんで😂)

 

 

日曜日のドイツの夜はというと↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20210719001617j:image

じゃん。

ヒトの山〜😂

お祭りです。

 

コロナなんてもうなかったかのような様子になっています。

 

日本はまた緊急事態宣言がでたとか🤔

ヨーロッパでもまだまだコロナによる被害者は出ているのでみなさんも気を抜かずカラダには十分お気をつけください!!

 

みんながコロナに対する意識をある一定以上持って行動することが1番大切だとおもいます🙇‍♂️

 

もうすこしだけ共に頑張りましょーーー🔥

 

 

 

 

 

ということで今日のところはこの辺で!

 

 

日本のみなさんもステキな月曜日をお過ごしください✨

 

お仕事や学校の方は今日も頑張りましょーー🔥(^^)

 

 

以上ドイツからでした🙋‍♂️

 

 

 

じゃあまた明日!!ばいびー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s

心配事の98%は、取り越し苦労だ。

- 藤村正宏 -