Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

毎日が新しい日

グッモーニン!!☀️

 

と言うことでみなさんおはようございます☀️

 

昨日はカオリと3年半の記念日だったので

(記念日と言っていいのか?笑)

 

久しぶりの中華料理を食べに行きました😆

お互い中華料が大好物。。

 

コロナで最近までロックダウンをしていたドイツ。

 

何ヶ月ぶりのレストランだろう🤔

 

その鬱憤を晴らすかのように、食べまくりました🔥🥄

 

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20210630024547j:image

到着。

2人ともお酒が飲めないので、ジュースとお茶で乾杯🫖

 

帰りにお店に寄ってワインを買って家でチビチビ飲むことにしました😂

 

 

そして頼んだメニューは、、、

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20210630025152j:image

麻婆豆腐

 

 

f:id:cnbatsu:20210630025308j:image

ピータン

 


f:id:cnbatsu:20210630025313j:image

チャーハン

 


f:id:cnbatsu:20210630025214j:image

チャーハンや海老シュウマイ

 

 

 


f:id:cnbatsu:20210630025319j:image

調子に乗って頼んだ料理が予想以上に巨大だったので2人で半分くらいしか食べられずにギブアップ✋

 

個人的なポリシーでご飯は腹8分目までと言うルールがあるので潔く撤退しました。。

 

友達に勧められて初めて行ったお店だったので仕方ないかな。

 

 

むちゃ美味しいレストランでまた行きたいので次回は頼みすぎないように気をつけます🙋‍♂️

 

 

ドイツ、デュッセルドルフの『Chuan Wei Chuan 』と言うレストランです✨

 

 

みなさんも機会があればぜひ行ってみてください😆

 

 

 

 

それでは!

 

 

短くなりますが今日のところはこの辺で!

 

 

日本のみなさんもステキな水曜日をお過ごしください✨(^^)

 

お仕事や学校の方はともに頑張りましょー🔥

 

 

 

以上ドイツからでした🙋‍♂️

 

 

じゃあまた明日!!ばいばいー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s

帰って飲んだグラス半分のワインで泥酔