Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

旅行の宿の選び方

グッモーニン☀️!!

 

ということでみなさんおはようございます☀️

 

今日は個人的な旅行の宿の選び方について書いていきます😆

 

 

いきなりですが今回の旅行を例えに出して言うと

 

 

1、まずメンバーが9人だったので9人以上が泊まれる一軒家🏠

(当たり前)

 

そしてもちろんまるまる貸切の条件を入れて探しました!

 

f:id:cnbatsu:20210629011544j:image


f:id:cnbatsu:20210629011548j:image


f:id:cnbatsu:20210629011558j:image


f:id:cnbatsu:20210629011552j:image

 

 

2、設備にはBBQセット、エアコン、Wi-Fi、プール。

↑ここらは絶対に必要ですよね👍

 

f:id:cnbatsu:20210629011647j:image


f:id:cnbatsu:20210629011652j:image

 

f:id:cnbatsu:20210629012717j:image

 

 

3、キャンセルが1週間前まで効くところ!

 

f:id:cnbatsu:20210629011734j:image

コロナや急にフライトがキャンセルになるなどのハプニングがあっても大丈夫なように。

 

f:id:cnbatsu:20210629012747j:image

 

 

 

4、レビュー・評価が良いところ

これは1番大切にしているポイントかもしれません。

f:id:cnbatsu:20210629012046j:image

今回の宿は5中の4.90の評価👏

 

いくらネットやアプリに載っている写真や画像が綺麗でもいざ行ってみると、写真と全然違ったりすることもあります。

 

自分も過去に何度も失敗しているので、実際に行った人の意見を最重要視しています(^ ^)

 

 

 

 

5、家主がスーパーホストかどうか

 

上の4と同じくホテルや家だけでなくホストの評価も大事な条件ですね!

 

f:id:cnbatsu:20210629012212j:image

今回も評価がむちゃくちゃ良いホストで、評判通りすごい良い人でした👏

ありがとう!!

 

 

f:id:cnbatsu:20210629012241j:image

チェックイン時にみんなにシチリア料理を振る舞ってくれたり街を少し案内してくれたり。(これは少しレアですけど😂)

 

 

 

この5つの条件をもとに旅行の際の宿を決めています✨

 

 

 

サイトはいつもAirbnb、エクスペディア、ブッキング.comの中から安いところを選んでいます📱

どこも大手ですね!

 

 

みなさんはどこで予約されていますか⁇🤔

 

 

ここ以外で何かおすすめのサイトがあれば教えてくださーい😆

 

 

今後の旅行に役立てます🔥

 

 

 

と言うことで今回は個人的な宿の選び方でした!

 

 

ただの独り言だと思って聞き流してください(^^)

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

 

 

以上、ドイツからでした🙋‍♂️

 

 

 

日本のみなさんもステキな火曜日をお過ごしください✨

 

お仕事や学校の方はともに頑張りましょーー🔥

 

 

 

じゃあまた明日!!ばいばいー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s

自主トレーニング再開しました💪

キツい‼︎