Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

自分が旅行で感じた大切なこと

グッモーニン!!☀️

 

ということでみなさんおはようございます☀️

 

昨日ドイツに無事戻ったカナハシです。

 

今日は個人的に感じた旅行で大切なことを書いていきます✏️

 

 

それではまず初めに!

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20210628061458j:image

①旅行はやっぱり疲れる!!😂

 

ので、もともと疲れるのを前提に旅行はするべきものだと思っています☝️

 

予定などを立てている時や行く前は疲れることなんか頭に入っていませんよね。

自分は疲れも全然受け入れる心の準備をして出発するように心がけています!

 

 

次に!

 

 

 

f:id:cnbatsu:20210628061544j:image

②みんながちょっとずつお互いを気遣うこと👏

 

今回は4泊5日を9人で過ごすという

まぁ普通の生活ではありえないことなので、みんながちょっとずつ気を遣わないと楽しい旅行にできません。

 

【親しき仲にも礼儀あり】

 

この言葉が1番必要な時間かもしれません!

と偉そうに言っている自分が1番できていないことでもあるので、メンバーにはその分迷惑もかけちゃったなぁと思っています😂

みんなありがとう

 

 

 

そして、

 

 

 

f:id:cnbatsu:20210628062500j:image

③趣味や価値観が合う友達と行く

 

 

趣味や目的が合う人たちで旅行に行くからこそ本当に楽しめるものだと思っています。

 

これがズレていると誰かが我慢しなければいけなくなったり、辛い思いをする人が出てくるのでなるべく自分と旅行の目的が合っている人と旅行に行くこと💪

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20210628062536j:image

④毎日を頑張る

仕事や学校、家事育児など大変なことやストレスに向かって生きている方が旅行の楽しさを噛み締められる🍻🏖

 

毎日毎日、旅行に行っていると旅行の面白さも半減?!するのかなぁ

なんて思います。

 

自分の場合、楽しい旅行のために仕事も頑張れるし

辛いことがあっても旅行の楽しい思い出に助けられたりすることがあるので(^^)

 

なので旅行をより彩る条件として毎日の小さなストレスも欠かせないものだと思っています!

 

これによってストレスにも耐えられるし、むしろ小さなストレスを楽しめられるようにもなります💪

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20210628062908j:image

⑤美味しいものをみんなと食べる

 

これは高い高級料理なんかじゃなくて、ローカルなその土地ならではの料理をみんなで楽しむこと。

 

僕自身、実はご飯のこだわりなんかほとんどありません。

舌なんか全然肥えていなくて味もみんなに教えてもらうばかりですが😂

 

イタリアのシチリアに言ってシチリア料理を食べて、現地の人々の食文化を知ることは自分の中でもブームとなっております☝️

 

旅行の時だけは健康なんか気にせずに食べまくれるので👏

 

なのでみんなにはこれからも食について学ばせてもらいます(笑)

 

 

 

 

以上、個人的に思う旅行で感じた大切なことでした!!

 

 

みなさんにも当てはまるかどうかわからないので、

ただの独り言だと思って聞き流してください😂

 

そして、何か他にも旅行の際これはおさえておけよカナハシ!!

ということがあれば教えてください😆

 

 

ということで、

 

 

短くなりますが今日のところはこの辺で!!

 

 

以上ドイツからでした🙋‍♂️

 

 

日本のみなさんもステキな月曜日をお過ごしください✨(^^)

 

 

じゃあまた明日!!ばいばいーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s

一人前になるには50年以上かかるんだ。
功を焦るな。
悲観するな。
もっと根を深く張るんだ。
根を深く張れ。

 

-升田幸三-