Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

耐える心に、新たな力が湧く

グッモーニン!!☀️

 

ということでみなさんおはようございます☀️

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20210616035257j:image

今日は朝の10時半からチームのトレーニングだったので、ゆっくりストレッチをしてヨーグルトを食べて出発‼️

 

 

午前中に練習があったのはおそらく夜に

サッカーのヨーロッパ選手権があるから😏

 

今晩はドイツvsフランスです🔥

 

街はもうサッカーで盛り上がっています!

 

もともとサッカー命の国民と、コロナのせいで今まで騒げなかったフラストレーションが見事に融合してお祭り騒ぎ😂

 

コロナの感染者が最近すごく少ないのと、国民の約半数がすでに1回目のワクチンを接種していることもあり、感染者が爆増することももうないでしょう!

 

規制もほぼなくなり失われていた日常がようやく戻ってきました👏

 

 

そしえ練習は予想以上にハード。

少しびっくりしました。。

 

ボールを使う練習が半分、走るだけの練習が半分。

 

きつかったけどこれもサッカー選手にとっては必要なことなので前向きに取り組むしかありません!!

 

練習内容に関しては日本にいる頃から疑問に思うことが多々ありますが、これに関して意見をするのは引退をしてからにします😂

またのお楽しみに!痛烈にいきます!

 

 

 

 

練習から帰って、少しゆっくりしてから薬局へGO🚶‍♂️

 

 

 

 

 


f:id:cnbatsu:20210616035253j:image

なぜかというと、コロナワクチン接種のデジタルパスをもらいにきました!!

 

昨日からドイツでは全国でデジタルパスの発行が始まり薬局でもらえるように。

 

段々と進化していますね〜。

もちろん今まで通り、紙のパスでもオッケーです!

 

これで旅行の準備は万端だ💪✈️

 

 

 

 

 

 


f:id:cnbatsu:20210616035250j:image

帰りにパン屋に寄ってパンを購入🥯

うまい〜🤤

 

ドイツはパンが美味しいんだよなぁ。

ちなみに日本のパンも天下一品(笑)

 

ヨーロッパ人が日本のパンを食べればびっくりすると思う😂

 

 

 

 

夕方はカオリとケバブを買って食べました🥙

 

 

 


f:id:cnbatsu:20210616035246j:image

いつものむちゃくちゃデカいケバブ🥙

 

お腹いっぱいすぎて晩御飯が入りそうにありませんな。

 

 

 

 


f:id:cnbatsu:20210616035242j:image

本日の夕方お散歩🌇

 

少しだけ涼しくなる時間帯。

湿度が低いドイツなので気持ちよく散歩できます💯

 

 

 

今日もいい1日でした🔥

 

 

今シーズンもあと3日!!

最後まで気を抜かずに走り切ろう💪😆

 

 

ということで今日はこの辺で!

 

 

日本のみなさんもステキな水曜日をお過ごしください✨

 

 

お仕事や学校の方は共に頑張りましょーー(^^)

 

 

以上ドイツからでした🙋‍♂️

 

 

 

じゃあまた明日!!ばいばいー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s

およそ惨めなものは、将来のことを不安に思って、不幸にならない前に不幸になっている心です。

 - セネカ -