Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

無いものねだり

グッモーニン!!☀️

 

と言うことでみなさんおはようございます!!☀️

 

今日も朝ラン4kmを走って1日のスタート🔥🏃‍♂️

今朝の気温は21℃🙄

 

暑かった〜

でもコンディションは上向き‼️

 

あと8日間、ガンガン攻めます💪

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20210611030204j:image

暑くて日差しが強いドイツ🇩🇪

 

でもなんか夏っぽい感じがしないなー

なんかしっくりこないよなー

 

と考えること30分。

 

わかりました。。。

 

 

 

 

セミの鳴き声が無い!!!

 

なんでーーー!

 

あの、アブラゼミとクマゼミのジンジン、ビリビリの音が無いので全然夏っぽくない😂

 

あの鳴き声が気温をプラス5℃あげる怖さを知ってても無いと少し寂しい…

 

あぁ、日本の地獄のような暑さの夏が恋しいですなぁ

 

 

ちなみに、イタリアやスペインなど少し南の国にはセミさんは生息しています。

旅行で行けばガンガン鳴いているので懐かしさすら感じます😂

 

 

 

 

昼からはスーパーへ!

 

 

 


f:id:cnbatsu:20210611030200j:image

トイレットペーパーを購入!!

これで安心。。

 

10個入りなのでいっとき持ちますね😏

 

 

 

夕方からはチームの練習へ🚃

 

暑すぎるので水分補給をできるだけして体調を崩さないように気をつけます。

 

自分は日本人なので暑さには強い方なんですが、ドイツ人や北欧出身の選手はとにかく暑さに弱い😂

 

面白いくらい急に体が動かなくなるんです。

でもシーズンが始まる頃には涼しくなってバリバリ動け出すんですけどね🙌

 

人種によってこんなにも得意不得意が顕著に現れて面白い。

食べ物も気候も全然違う中で進化してきたので遺伝子が違うのも当たり前。

 

 

人間って深いなぁ👏

 

 

 

 


f:id:cnbatsu:20210611030155j:image

帰りにふらっとよったカフェ☕️

 

むちゃくちゃ人気のカフェなのですがいつもは家から少し離れているのであまり行きません!

 

久々のここのコーヒー美味しかったなあ🤤

 

 

 


f:id:cnbatsu:20210611030208j:image

街はこんな感じ👌

 

 

 


f:id:cnbatsu:20210611030151j:image

帰ってから少し小腹が減ったのでチキンウィングを焼きました🍖

うまかー

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20210611030316j:image

現在夜の9時半。

まだまだ明るいドイツ🌇

 

 

子供にとっては最高の夏ですね😏

自分なら23時くらいまで遊んでそう。。

いいなー

 

 

ということで!

 

 

今から晩御飯の準備をして

美味しいご飯を食べて1日を締めくくりたいと思います😆

 

 

明日もがんばろーーー🔥💪

 

 

日本のみなさんもステキな金曜日をお過ごしください!!

もう金曜日か🙄はやい

 

お仕事や学校のみなさんは共に頑張りましょーーー(^^)

 

 

以上ドイツからでした🙋‍♂️

 

 

じゃあまた明日!!ばいばいーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s

すべての答えは出ている。
どう生きるかということを除いて。

- サルトル -