Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

「この一手」を選ぶのは自分

グッモーニング!!

 

ということでみなさんおはようございます!!😆

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20210606054236j:image

 今日の天気は曇り時々雨。

 

明日も予報では曇り、でも週明けからまた天気は回復するらしいです☺️

 

 

昨日ワクチンを接種したということで今日のチーム練習はお休み。

そして激しい自主練も無しです🙋‍♂️

 

 

病院の先生から、

 

体力があるから問題はないと思うけど一応1日2日は安静にしていてね!

 

と言われたので大人しく家でストレッチ💪

 

 

久しぶりのランニングなしの朝。

 

なんか不思議な感じ。

 

 

体が鈍りそうで少しこわいけど、先生の言うことは守らないと。

 

過去に先生の忠告を無視して痛い目を見たことは1回や2回ではありません😌

 

 

怪我をして治療を受けた後

浴槽には浸からないようにと言われたその日に温泉に行ったり

 

筋断裂をしてから

患部の圧迫と安静を徹底しなさいと言われた次の日にユニバに行ったり

 

手術前に絶食しなければならないところを食べまくったり。。

 

 

結果はみなさんの想像通り、予定より何倍も完治に時間がかかりました😌

 

ばかだなぁ。

 

と、今では誰でもわかることを当時はやりたい放題やっていましたね。

やっぱりバカだ。

 

 

という恐ろしい失敗を繰り返してきた過去があるのでお医者さんのいうことは100%守ること。

 

何を言われても全ての意見を当たり前に受け入れること。

 

を徹底しています。

 

 

今回は、1日2日は安静に。

そしてなるべく走ることもしないように!

 

ただ、散歩はOK!

軽くボールを蹴ることもOK!

 

でした!

ランニングと筋トレは明日までお休み🔥

 

 

 

午前中はゆっくりストレッチをしたり家の掃除をしたりお風呂に入ったり。

 

 

 

 

そして午後からはコジコジと合流して

公園でボールを軽〜く蹴ってきました⚽️

(これは許可されています‼︎)

 

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20210606054306j:image

実はコジコジ。

元野球少年のサッカー未経験者⚽️

 

ただサッカーには超詳しくて、湘南ベルマーレのサポーターなんです!

サッカー経験者よりも戦術には詳しいかもしれません😂

 

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20210606054355j:image

そんな彼と今日はキックとトラップの練習をメインにしてきました🔥

(ゆる〜く)

 

 

コジコジとは過去に何度か一緒に蹴ったことはありますが当時と比べると格段に上手くなっていて…

 

キックはもちろんサッカーで1番難しいトラップの技術があまりにも高くてびっくりしました😳

 

 

 

 

じゃん。うますぎる。

 

 

30分ほど蹴って帰宅🚶‍♂️

 

 

 

帰ってからは

 

 

 

 

 


f:id:cnbatsu:20210606054359j:image

じゃん。

 

 

 

 


f:id:cnbatsu:20210606054351j:image

フムスや卵やソーセージをラップしてお昼ご飯の完成🔥

 

 


f:id:cnbatsu:20210606054404j:image

おいしかったー🤤

ボリュームがすごくてお腹にズドンときたので2個で終了。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20210606054753j:image

夕方は少しだけ天気が回復🌇

 

いい1日だったなぁ。

 

明日も安静第一にゆっくり準備をしていこう✊

 

 

 

では短くなりますが今日のところはこの辺で🙋‍♂️

 

 

以上ドイツからでした!

 

 

日本のみなさんもステキな日曜日をお過ごしください✨(^^)

 

 

じゃあまた明日!!ばいばいー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s

蝶はモグラではない。

でも、そのことを残念がる蝶はいないだろう。

-アインシュタイン-