Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

イースター🐓復活祭

 

おはようございます☀!!

 

ということでまた一段と寒くなってきたドイツ🇩🇪🌬

 

 

f:id:cnbatsu:20210403025910j:image

まずはバナナとヨーグルトを食べて朝ラン4kmを走って1日のスタート🔥🏃‍♂️

 

天気はいいんですけどねーー

寒い😂

 

今朝の気温は7℃。

せめて10℃くらいにはなってほしいなぁ😌

 

今日は上半身のトレーニングをみっちり45分間追い込んでプロテインとグルタミンを摂取。

 

最高です💪

 

 


f:id:cnbatsu:20210403025906j:image

歯磨き粉の残りがほとんどなかったのでドラックストアに買い物へ🚶‍♂️

 

 

と言いたいところでしたが、、、

 

 

お店がどこも閉まっていました😂

金曜日のはずなのに!なんで!

 

と少し考えていると、、、

 

 

 

 

今日はまさかの祝日㊗️

完全に忘れていましたね。

 

 

キリストの復活祭です!!

 

 

あまり知られていないかもしれませんがキリスト教にとってクリスマスと並んで一大イベントの1つです。

 

何をするかというとクリスマス同様、ゆっくり家族で料理を楽しむなどですかね🍴

 

 

そしてこの祝日は毎年日付が違っていて、

春分の日以降の満月直後の日曜日と決められています😌(教会によって若干異なる)

ややこしい

 

復活祭を英語でいうとイースター

ドイツ語ならオスターンと言います☝️

 

明日はスーパーが開くとおもいますが月曜日までこのイースターは続くので忘れないように行かなければ😏

 

 

 


f:id:cnbatsu:20210403025858j:image

街はイースターの中、自分はお茶漬け🍚

日本人なのでお許し下さい😆

 

 

そして

 

 

 

 


f:id:cnbatsu:20210403025902j:image

じゃん。この前の炭が少し余っていたのでそれで野菜たちを焼いたらしっかり焦げてしまいました😂

まあいいや

 

 

午後は友達と公園でサッカーを2時間やって終了🔥

疲れたけど今回も充実していました👏

 

毎日続けていくのみ!!

 

 

 


f:id:cnbatsu:20210403025914j:image

ということで、今日も最高な1日でした☺️

 

明日はもっと良い1日にしましょう!!🔥

 

 

 

短くなりますが、今日のところはこの辺で!

 

日本のみなさんもステキな週末をお過ごし下さいね✨(^^)

 

 

以上ドイツからでした🙋‍♂️

 

じゃあまた明日!!ばいばいー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s

唇が割れたのでリップクリームちょうだい