Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

ドイツあるある...

 

おはようございます!☀

 

ということで、

 

今日は郵便物が届く予定だったので家で待機をしていました👍🏠

 

 

 

すると、

 

 

 

ポーン!📱

 

 

 

と携帯が鳴ったので画面を見てみると配達業者からのメールで

 

 

『残念ながらお客様が不在だったためお荷物をお渡しすることができませんでした。』

 

 

という一言が。

 

 

え?

 

 

ずっと待っていました、、、

 

 

 

急いで郵便ポストの中を確認しに行くと

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20210221071316j:image

じゃん。

しっかり不在票が、、、

 

しかも、字が超汚ねぇぇぇ😂

アルファベットなんですが、みなさんは読めます?😌

 

 

実はこの配達員がちゃんとインターホンも鳴らさず不在票だけ家のポストに入れていく事件。

 

 

ドイツではあるあるなんです😂

 

もはや事件でも何でもありません。

 

驚くことでもありません。

(そして全員字が汚い)

 

 

 

今までの経験を振り返り

アルファベットを解読して

荷物の保管所の住所を読み取り

 

 

自ら荷物を取りに行ってきました🚶‍♂️

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20210221072101j:image

じゃん。

並んでいます😂

 

でも今日は今年1番暖かくて天気も最高だったのでオールオッケーです👍

 

 

 

f:id:cnbatsu:20210221072235j:image

そして無事ゲット👌

 

日本のクロネコヤマトや佐川急便や他の配達会社なら絶対にありえないことですがここはドイツ🇩🇪

 

 

おそらくこれがイタリアやスペインやフランスのようにラテンの国になればもっと雑になってくるのかもしれませんね😂

 

住んでみたいけどこわいなぁ...😏

 

 

 

ということでひと段落して

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20210221072654j:image

お昼はカルボナーラをいただき🔥💯

 

 

天気もずっと良く充実したトレーニングもできて満足な1日でした💪

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20210221072916j:image

日もだんだん長くなり、ようやく春に向かっているドイツ☕️

 

1週間前じゃ考えられなかったカフェタイムです!🌸

(まあここから夏になるまでが長いドイツですが)

 

 

今日も最高な1日でしたなぁ🔥

 

 

今からご飯を食べて夜のトレーニングをやっていきたいと思います!!

 

 

明日も最高な1日にしよう😆

 

 

 

それでは今日のところはこの辺で!

 

日本のみなさんもステキな日曜日をお過ごし下さい✨(^^)

 

 

以上ドイツからでした🙋‍♂️

 

じゃあまた明日!!ばいばいー!

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s

空腹こそ最高の調味料