Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

約束の断り方

 

おはようございます😃

 

今日の朝7時のドイツ🇩🇪↓

 

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20210208060724j:image

じゃん。

またまたやってきました。大雪ウィーク☃️

 

今朝の気温は-3℃。

 

そして最低気温は-7℃...

明日は-12℃まで下がるらしい🥶

 

おそろしすぎる

 

ということで今日のランニングは中止。

 

 

外に出て40分ほど雪を踏みながらお散歩🚶‍♂️

毎度毎度のことですが、雪の踏んだ時の音が気持ちいい💯

 

キュッキュッと音を鳴らして靴をびちょびちょに濡らして帰宅🏠

 

調子に乗って雪を踏みまくった分、残りの5分くらいは足が冷たくて凍傷するかと思いました...

 

次から長靴を履こう。

これで雪を踏み放題。

 

 

そして家に帰ってからトレーニング💪

 

 

上半身を中心に

バーベル、腕立て、腹筋、懸垂、体感トレーニングをして終了🔥

もう無理

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20210208060755j:image

じゃん。これが噂の新プロテイン。

いい色しています👏

 

味の方もすでに慣れてきて水でも美味しく飲めるように😏

ほんとによかった。

 

 

シャワーを浴びてコーヒーを飲んで少し休憩。

 

 

今日は友達と会う約束をしていましたが、こんな天気なら違う日にすればよかった😌

 

こういう日は1日中こたつでゴロゴロしてみかんを食べながらテレビを見るべきでしょう😡

コタツないけど

 

 

つまり友達と会う約束はしたけど会いたくないってこと。

断る理由を30分くらい考えて出た答えが、

 

 

忙しいし今度でいい?

 

 

という全く理由になっていないセリフ。

忙しくもない

 

勢いに身を任せて、そう友達にメッセージしました📱

 

 

自己中にもほどがあります😠

どうぞみなさん僕を罵ってください。

 

そして絶対にこんな人間を友達にしないでください。

 

 

友達「いいよー。」

 

 

え、

見間違いかと思いましたが、たしかにそう返信が。

 

おそらくぼくの考えをすべて見抜ききっての返信です。長い付き合いなので

 

 

一生友達でいよう。

 

 

みなさんは約束をしていたけど当日気持ちが乗らなかったりした時、何て断りますか?🤔

 

このシチュエーションでの断り方に正解はあるのか。

 

 

飽くなき探究心はまだまだ続く

 

 

ということで今日はずっと家にこもってトレーニングでした🔥

 

 


f:id:cnbatsu:20210208060729j:image

ふと窓から外を見ると雪の上で人々が遊んでいます👏

恐ろしいほど強烈な奇声をあげての雪合戦❄️

 

むちゃくちゃおもしろそうでした...

 

明日は今日よりももっと寒くなる予報。

そして地獄のズームトレーニングもあるので今から心がそわそわ。。

 

とりあえずそんな気持ちをかき消すためにも今から美味しいご飯を作って残りの1日をリラックスしたいと思います🔥🥢

 

 

それでは今日はこの辺で!

明日も最高な1日にしよう💪😆

 

以上ドイツからでした🙋‍♂️

 

 

日本のみなさんもステキな月曜日をお過ごし下さい✨(^^)

 

 

じゃあまた明日!!ばいばいー!

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s

今日は眠いので早めに寝ます