Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

日本語は要注意🚨

 

おはようございます!

 

今日も昼前に起きてこいつを食べて1日のスタート😏↓

 

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20210131030703j:image

みかん!!🍊です

 

味の方は65点というところでしょうか。

甘いとは口が裂けても言えません。

 

ドイツのスーパーのみかんはこれが限界なのかも😂

 

 

 

トレーニングを終わらせてから友達と合流🔥

 

 

 

 


f:id:cnbatsu:20210131030655j:image

すたすた歩いて目的に向かいます🚶‍♂️

 

 

 


f:id:cnbatsu:20210131030634j:image

ちなみに今日はむちゃ寒でした❄️

 

最高気温は7℃ですが

最低気温は-3℃。。

 

空気がキーンとしてて

 

冷たい!!って感じでしたね。

 

 

そして、、、

 

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20210131031145j:image

じゃん!到着!

 

スケボーです👏

 

昨日迷いに迷った末に昼寝の方をチョイスしたのでリベンジ🔥🛹

 

 

よし始めよう!とした時、

 

ドイツ人に

 

質問があるんですが!!

 

と急に声をかけられて

 

「あの、いつもなら違う場所を使っているんですけどもし邪魔にならなかったら私もここを使ってもいいですか?」

 

と言われて、もちろんいいですよ!何するの?

 

と聞いたら「ダンスの練習!」

 

と言って急にスピーカーで音楽をガンガン流しだし、激しいダンスがスタート😂

 

 

僕たちはスケボーで

 

むず!とか、クソ!とかいいながら練習していると、、、

 

 

ドイツ人「日本人ですか?」

 

 

と、まさかの日本語で質問されてプチパニック...。

 

聞けば大学で日本語を勉強しているらしく

少しは理解できるということだったので

 

慌てて何か変なこと言ってなかったか記憶を辿りました😌

 

 

 

日本語も最近は人気な言語で、ドイツでも勉強している人が増えています。

 

 

みなさんも分からないと思って好き勝手しゃべっていると痛い目をみるかもしれないのでお気をつけ下さい😂👌

 

 

そして

 

 

「寒いです!」

 

 

とだけ言ってそのドイツ人は帰っていきました🙋‍♂️

 

 

僕らも疲れたので帰宅🏠

 

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20210131030718j:image

疲れた体にBCAAとグルタミン💪

 

 

 


f:id:cnbatsu:20210131030644j:image

そして今日の晩ごはん🥢

 

 


f:id:cnbatsu:20210131030711j:image

じゃん!肉じゃが🙌

うまそう💯

 

 

そろそろご飯の時間です!🍚

 

 

ふぅ、

 

今日もおもしろい1日でした👌

 

明日もおもしろいことが起きますように😏

 

 

 

それではまだまだ今日は終わりませんがこの辺で!

 

 

以上ドイツからでした🙋‍♂️

 

 

日本のみなさんもステキな日曜日をお過ごし下さい✨(^^)

 

 

じゃあまた明日!!ばいばいー!

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s

ボディクリームって顔に塗っても大丈夫??