Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

血液型占い

 

おはようございます🌞

 

今日は早めの7:00に起床!

 

 

 

f:id:cnbatsu:20210123232220j:image

じゃん。

久しぶりに朝焼けが見れたのでパシャリ📸

 

ランニングに行く前に、ストレッチをしてヨーグルトを食べて準備💪

 

 

 

いつも通り3kmランニング🏃‍♂️

コンディションは10段階中の6というところでしょう

 

カラダのあちこちが痛くなっています👏

昨日のトレーニングが効いているという証拠ですな🔥

 

 

そのあとはご飯を食べて、

昼はカフェに行ってコーヒーをテイクアウト☕️

 

天気が良かったので歩いてカフェまで❗️

気持ちいい

 

 

そして午後は下半身のトレーニング。

 

 

昨日久しぶりにサッカーをして足も筋肉痛だったのですが、内転筋や大臀筋を中心に追い込みました🔥ふぅ...

 

 

そのあとは夕方までグダグダしてお散歩へ🚶‍♂️🌇

 

 

 

つい最近、友達に血液型は?と聞かれて

O型。と答えたら

「あーやっぱり!」

 

と言われたのを思い出し、今日はそのことを1人で考えながらお散歩しました☝️

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20210123230413j:image

(良い天気💯)

 

 

 

まず前提として自分は血液型占いをほとんど信じていません(^^;)

 

 

血液型のそれぞれの特徴といえば↓

 

 

 

A型

几帳面で丁寧→真面目

 

B型

マイペース→自己中心的

 

O型

おおざっぱ→小さなことはを気にしない

 

 

AB型

変人

 

 

一般的にこんな感じですよね。

 

 

そしてよく耳にするのが、

 

 

O型の人は何をしても

「やっぱりO型だね」

と良くも悪くも許されるのに対して

 

A型の人が丁寧に何かをすると

「やっぱりA型だね(几帳面すぎる)」

というニュアンスが入り

 

B型の人に対しては勝手に自己中というイメージが、、

 

 

見ての通り明らかにO型だけ何をしても

やんわりと優遇されています!

 

 

みなさんの周りもこんな感じではないでしょうか?

 

 

「君は何型なの?」

 

 

と血液型の話になると急に肩身が狭くなるB型。

もちろん胸を張ってB型。と答える人もいますが

 

O型はO型だと発言するだけで周りの許容範囲が広がるという謎のシステム。。

 

 

おそらく血液型診断を初めに作った人はO型の人でしょう😏

それくらい優位なポジショニング

 

 

ちなみにドイツ人は自分の血液型を知りません😂(アメリカ人の友達も知らないと言っていました)

 

 

怪我して手術をしたり、輸血が必要になった場合などに限り検査で結果が出るので血液型診断というものすら存在しません、、、

 

それなら何で日本は血液型診断というものがあるのか。

 

それは丁度バランス良くA.B.O型の人達がいるからだそうです。

 

ブラジルやペルーの原住民は100%O型らしいので血液型診断は成立しませんね😂

 

 

 

みなさんは血液型で性格が変わることを信じますか?😏

 

 

絶対この占いを始めたのはO型の人だろ。

 

と勝手に妄想をしながら青空の下を歩いていた今日でした🚶‍♂️

 

 

 

あくまで勝手な妄想で根拠など1ミリも存在しないのでクレームや反論は受け付けていません😂

 

 

気分を害した方がいましたらすみません🙏

(O型なので許して!!)

 

 

 

それでは長くなりましたが今日はこの辺で!

 

個人的に自分の周りのB型の人達は超優しくて全く自己中ではありませんw😂

 

 

以上!血液型診断が存在しないドイツからでした🙋‍♂️

 

 

日本のみなさんもステキな日曜日をお過ごし下さい✨(^^)

 

 

じゃあまた明日!!ばいばいー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s

ドイツでは血液型はなく星座占いが主流