かなはしinドイツ日記✈︎🌍

ただの妄想です 🇯🇵🇩🇪

ダイエットの成功率

 

おはようございます☀

 

時刻は10:30。

今日も天気は快晴👏

 

起きてヨーグルトとバナナを食べてまずはストレッチ。

 

 

 

f:id:cnbatsu:20210123011305j:image

そしてアブローラーと腕立てをした後、ストレッチポールで腰をほぐしました。

 

ここ最近、以前脱臼した左肩に違和感があるので細心の注意を払わなければ!!

 

経験したことがある人なら分かると思いますが、脱臼は繰り返し起きます。。

 

クセになると手術しか治す方法はなく

手術をするとサッカーの場合、復帰には約1年間という長い月日を要します☝️

 

コロナでサッカーのシーズンが無くなり難しい状況ですが、いまはこうして健康にトレーニングできていることに感謝ですね🙏

 

いつ怪我するか分からないからこそ今を精一杯トレーニングすること🔥

 

ちなみに自分はすでに3回左肩を脱臼しているので...リーチですね💪 がんばろう!

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20210123011504j:image

そしていつものように4kmランニングをして、

そのあと公園でボールを蹴って⚽️帰宅!

 

 

時間が空いて天気も良かったので早めのお散歩に出かけてきました🚶‍♂️

 

 

 


f:id:cnbatsu:20210123011309j:image

気温は10℃!

 

気持ちよく散歩をしていると昔のできごとを思い出してそれについて考えながら歩きました。

 

 

それは大学の頃までさかのぼります。。。

 

当時、無茶苦茶仲の良かった友達のダイエットに付き合ってあげることに。

 

スポーツ科学を専攻していたこともあり、それなりに身体を絞ったり筋肉を大きくしたりすることへの知識は学んでいたのでアドバイスをしたりしていました。

 

 

筋トレ時に音楽を聞くことは女性なら男性ホルモンをより多く分泌するので効果があったり、逆に男性の場合は男性ホルモンが低下するので好きな音楽を聞かない方が効率的だったり、

 

トレーニングに対して科学的にもアプローチできるように伝えました(本当に仲が良くてダイエットに成功してほしかったから)

 

ダイエットが始まり3日目の昼。

友達がメニューの予定を早くもズラしたので

 

「自分で決めた予定すら守れないのにダイエットできると思ってる?それじゃあ痩せれんわ」

と言ったら(ダイエットって想像以上に大変なものなので!)

 

「何でそんな言い方しかできないの?せっかくのモチベーションもがた落ちだわ。」

と返ってきたので

 

「モチベーションが他人に左右される時点で本気ちゃうよね。ほんまに痩せたかったら自分の中から湧き出るものやろ?」

と言ったらカンカンに😂すみません

 

経験上、ダイエットなんてむちゃくちゃハードルの高いもの。

成功する人なんて全体の10%もいません。

 

だから冷静に判断してこのままなら失敗するなと思い伝えただけなのに。。

 

友達は逆に褒めてモチベーションをあげてほしかったということでした。。

 

希望に満ちた架空の未来を言うより事実を言う方が友達のためになると思いましたが、結果的にそれは友達のモチベーションを下げることに🤦‍♂️

 

 

難しいですねぇ。。

いまだにどうすればいいのか。正解は何なのか答えが出ていません、、

 

自分なら間違いなく事実だけを言ってほしいし。

ただ人によってはそれがやる気をストップさせるスイッチにもなり得るわけで。

 

結論、自分は指導者に全く向いていないということです😂

世の中の指導者の方々を心から尊敬しています🙌

 

 

 

 

 


f:id:cnbatsu:20210123011300j:image

そんなことを考えながら1時間、町をお散歩しました🚶‍♂️

 

今は精一杯、自分のトレーニングに集中すること!!

 

そして近い将来は、、、

 

 

 

 

 

 

指導者になることはないでしょう😂

というよりなれないでしょう...

 

 

とまあ、こんなセンスの無い性格ですがこれからも温かく見守っていってやってください😌

 

 

それではいまからごはんの準備に取り掛かります💪

 

今日はタンパク質を多めにとるぞー!!

 

 

 

長くなりましたがこの辺で!

 

 

以上ドイツからでした🙋‍♂️

 

日本のみなさんも素敵な土曜日をお過ごしください✨(^^)

 

 

じゃあまたあした!!ばいばいーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s

こう見えてO型