Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

ドイツの日本食ランチ🥢

 

おはようございます🌞

 

今日は早朝こそ雨が降りましたが、そのあとは久しぶりにずっと晴れ!!

 

天気がいいと気持ちいいですなぁ😏

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20210122032232j:image

まずは5km走って1日のスタート🔥

 

今日はこのランニングだけでトレーニングは終了です🙋‍♂️

 

ここ最近、疲れが溜まってカラダが重くなっているので完全オフ!

 

 

①運動②栄養③休養

の3つのバランスをしっかり守ること👍

 

 

 

近所のカフェでコーヒーをテイクアウトしてバルコニーでカフェタイム☕️

 

 

 

f:id:cnbatsu:20210122031912j:image

昼は12℃くらいまで気温が上がっていたので

ポカポカ日和でした😏

 

そういえば今日、日本の友達からビデオ電話がかかってきたのですが、日本もむちゃくちゃ暖かかったらしいですね🇯🇵👏

 

友達は海でカヌーを漕いでいました😂

 

 

 

 


f:id:cnbatsu:20210122031923j:image

ふと外を見ると、ロックダウンで完全リモートの小学校になぜか生徒たちがチラホラ!

 

なんでだろ🤔

 

 

 


f:id:cnbatsu:20210122031857j:image

そして疲労を感じているときはこいつ☝️

 

そう、お馴染みのグルタミン❗️

大変お世話になっております。

 

 

良くグルタミンって何?効果は?

などなど質問をもらうことが多いのでここで自分なりに説明をすると

 

大きくまとめると免疫力を向上させるアミノ酸です

 

もともとこのアミノ酸は体の中にストックされているもの

 

ただトレーニングや勉強、仕事などでストレスがかかると体内で合成されるものだけでは足りずその場合は摂取しなければならなくなります。

 

ということはアスリートだけではなく、全ての人々に必要な栄養素ですね。

 

消化機能のサポートや傷の修復機能も高いのでみなさんもお試しあれ(^^)

 

摂取して間違いないと思います💪🔥

 

 

 

グルタミンを摂取したあとは昼までぐだぐたテレビを見て

 

 

 

お昼ごはんはというと、、、

 

 

 

 

 


f:id:cnbatsu:20210122031907j:image

じゃん!

カツ丼さん‼️👏

 

 

 


f:id:cnbatsu:20210122031918j:image

オフにはもってこいの贅沢ご飯😏最高

 

 

 

そのあと食後のお散歩に出かけて

 

1時間ほど歩いて

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20210122031852j:image

午後のプロテイン!

 

基本的にプロテインはトレーニングがあってもなくても毎日摂取👌

 

味もチョコ味を選べばだいたい安心😆

(昔はむちゃマズのプロテインしかありませんでした)

 

 

 

f:id:cnbatsu:20210122031901j:image

洗濯物も干して今日のミッションをクリア❗️

 

って感じです😏

 

 

そして今からご飯の前にスーパーへ買い出しへ🚶‍♂️

 

何を作るか作戦を練ってからマサトと行って参ります🙋‍♂️

 

 

ざっくりとこんな感じの1日でした!

また明日からばりばりトレーニングを頑張ろう🔥😆

 

 

日本のみなさんも体調には十分にお気をつけてステキな金曜日をお過ごし下さい✨(^^)

 

 

以上ドイツからでした🙋‍♂️

 

 

じゃあまた明日!!ばいばいー!

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s

ハイチュウはダントツでマスカット味