Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

寝ると頭が冴える

 

おはようございます☀

 

気づけばキッチンに日本のカップラーメン達が...

 

 

 

f:id:cnbatsu:20210114035750j:image

じゃん。

 

リョウタが買ってきたらしいのですが、一体どこで😂

 

ここだけ見るとまさに日本🇯🇵

 

 

そして、

とうとう日本も緊急事態宣言が出ましたね。

 

世界中、大変な状況です😔

 

ドイツもロックダウンの期間をあと2か月延長するかどうか検討中です!

 

もし決まれば4月までのロックダウン、、、

 

これからどうなるの?って空気が流れています🇩🇪

 

もし決まってしまえばサッカーはもちろん、また色々な事が中止になります。

 

嘆いても仕方がないので、

 

新しいことにチャレンジしようかな😏

 

 

スケボーをゆる〜くやりながら他に何か楽しいこと👌

 

 

次の候補はドローンです✈︎

 

 

 

そういえば最近ユニークなフレーズを見まして

 

 

それが

 

 

【コロナはにくんでも、豚まんはにくまん】

 

 

っていう福島県の中華料理屋さんのキャッチフレーズです👏

 

そしてその格言付きの豚まんはいわき市内の病院に寄付されたとか!!

 

最高ですね😂

 

こういうのを見ると、やっぱり日本語って面白くてユニークだなと思いますなぁ👏☺️

 

先が見えない大変な時期ですが下ばっかり向いていても仕方がないので

 

今まで通りできるだけトレーニングを続けて

いつ再開するか分からないサッカーのシーズンに備えようと思います🔥🏃‍♂️

 

落ち着いたら日本にも帰ろー😆

 

 

 

それでは今から晩御飯🌛

今日はこれ↓

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20210114043621j:image

じゃん。

 

チャーハンです🔥

多分むちゃくちゃおいしい。。

 

 

まだまだ寝ませんが今日のところは以上です。

 

 

明日も最高な1日にしよう😆💪

 

 

日本のみなさんも体調には十分に気をつけて

ステキな木曜日をお過ごし下さい✨(^^)

 

 

1日中雨のドイツからでした🙋‍♂️

 

 

じゃあまた明日!!ばいばいー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s

551は豚まんより餃子派

 

 

🏠ホームページ

https://www.pochittotravel.com/