Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

2つの発見🔥

 

おはようございます🌞

 

 

f:id:cnbatsu:20210104050937j:image

時刻は8:30。

今日は1日中、曇り☁️

 

雪が降る予定でしたがそんな気配は一切なし😂

気温は低いのに雪はなかなか降らないドイツです🇩🇪

 

 


f:id:cnbatsu:20210104050933j:image

洗濯物も外は寒くてなかなか乾かないので最近はずっと部屋干し👖

 

部屋の中が柔軟剤の匂いでいっぱいになります👏

 

匂いを変えたばかりなので良い香りが💯

 

 

ただずっと使うとその香りに慣れて全然自分では匂わなくなりますよね😏

 

あれなんでだろう残念...

 

 

 

午前中は家で下半身のトレーニング🔥

 

スクワットとサイドレンジを中心に太ももを追い込みました。。

 

 

 

午後はランニング🏃‍♂️

 

 

 

f:id:cnbatsu:20210104051909j:image

6kmゆっくり走って終了!

 

下半身トレーニングをした後だったので筋肉も温まっていて意外とノンストレスで走れました💪

 

プロテインとグルタミンを飲んで筋肉とカラダに栄養を送ってからスケボーをしに近くの公園へ🛹

 

 

 


f:id:cnbatsu:20210104050949j:image

じゃん。

感想から言うと難しすぎますね😂

 

まず自分のイメージ通りに動きません。

バランスは崩れるし、すぐ転けそうになるし😌

 

ムカつきすぎて何回も闇雲に挑戦しているところであることを思い出しました。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

それは当時小学4年生でリフティングの練習に明け暮れていたかなはし⚽️

 

その日も日が沈むまで家の前でリフティングをしていて初めて96回の大記録をレコード!!

 

むちゃくちゃ嬉しくて家族に全力で報告しに行ったことを今でも鮮明に覚えています。

 

 

でもそれからの記憶は全然なく、キリの良い100回を達成した時の事も覚えていません。

 

 

 

なぜか、、、

 

 

 

おそらく96回できたあの日は、感覚的なものだけではなく理論的にリフティングというものをクリアできたからなのかな。

 

 

上手くボールが蹴れず闇雲にイライラしながら練習をしていた時はなかなか上達せず

 

ボールのどこをどの足の角度で当てると、どう飛ぶのかを考えながら練習したらすごいスピードで記録が伸びたことを思い出しました。

 

そこから96回!

 

達成できたあの日を衝撃的な日として今も頭の中に焼きつけられています。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ということで、

 

スケボーも闇雲に感覚的でやっても上手くいかないわけで、、、

 

同じ経験をしているはずなのにとても大切なことを忘れていました😏

 

板のどこを足のどの部分でどう押したら進むのか、飛べるのかを理屈と感覚の両方で理解する必要があります。

 

そしてこの上手くいかずイライラして面白くない感覚は何をしても初めは必ず通る道ということ。(語学も全てそう👍)

 

 

当時10回もできなかったリフティングが今じゃ簡単に↓(当たり前ですが😏)

 

 

 

人は何回も失敗してイライラしたこと、都合の悪いことを忘れてしまいますよね。

(少なくとも自分は)

 

なので今回のスケボーではこの不快でたまらない感覚を大切に楽しんでいこうと思います!💯

 

新しいことにチャレンジすると新しい感覚と昔の経験を思い出せる2つの発見があります。

 

これからもサッカーだけでなく色々なことにチャレンジしていこう!🔥😆

 

と心に決めました。

 

 

 

それでは今からおいしい夜ご飯を食べて、スレトスの溜まりまくった頭を癒してあげます🛹😂

 


今晩はピーマンの肉詰め🫑🍖

マサトの得意料理なので楽しみ👏😏

 

上手くできるといいなぁ

(自分はただの補助です)

 

 

今日も最高な1日でした🔥

明日も頑張ろーー😆

 

 

日本のみなさんもステキな月曜日をお過ごし下さい✨

 

 

ドイツからは以上です🙋‍♂️


じゃあまた明日!ばいばいー!!

 

 

 

 

 

 

 

p.s

明日は早起き!

 

 

 

🏠ホームページも見てね↓