Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

クリスマスのお菓子

 

じゃん!!

 

f:id:cnbatsu:20201221055002j:image

おはようございます☀

今日はカオリ手作りのVanillekipferlを食べて1日のスタート🔥

 

Vanillekipferlとはオーストリア・ウィーン発祥のクリスマスのお菓子🎄🇦🇹

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20201221060259j:image

調べるといっぱいでてきます👏😏

 

Vanilleはバニラでkipferlは三日月の形を意味します。

 

これはオーストリアのドイツ語なのでドイツ人に言っても通じないらしい😂

 

同じドイツ語なのに通じないなんて少し不思議な感じがしますが、日本でいう方言みたいなものでしょう👍

方言って地方によっては全く分かりませんよね😏

 

 

ということで今日も昼ラン!!

 

 

f:id:cnbatsu:20201221055148j:image

4km走ってコンディションを確認。

 

カラダも軽く10段階で言うと8くらいです👏(好調)

 

 

帰ってごはんのトースト🥪

 

 

f:id:cnbatsu:20201221055221j:image

アボカドと卵焼きトースト!

うまくできたかな😂

 

 

その後はオンライントレーニング💪

今回も自分を入れてメンバーは4人!!

 

みっちり約40分鍛えあげました🔥

疲れた。。

 

 

友達と夕方に会う約束があったので

会いにいって1時間くらいで用事を済ませて帰宅すると、、、

 

 

 

 


f:id:cnbatsu:20201221055216j:image

じゃん。

シェフまさとが夜ご飯を作ってくれていました😭👏👏

 

最高🌇

 

 

 

f:id:cnbatsu:20201221061844j:image
トマトとチーズのホイル焼き🧀🫕

温まるなぁ😌

 

ごちそうさま🙏

 

 

お腹がいっぱいになったところでカオリと夜のお散歩へ🌙

 

 

 


f:id:cnbatsu:20201221055012j:image

気温は8℃!

雨予報でしたが、雨は降っていませんでした😆(ナイスタイミング)

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20201221055007j:image

悪くないですねぇ🌃

 

 

 


f:id:cnbatsu:20201221055017j:image

スケートパークまできてしまいました🛹

1日中解放されているパークなので使い放題です。

 

 

 


f:id:cnbatsu:20201221054958j:image

もしかしたら今後お世話になるかも??

 

乞うご期待ですね😏☝️

 

 

てことで1時間くらい散歩をして帰宅🏠

 

 

 


f:id:cnbatsu:20201221055023j:image

今から夜のランニングに行ってきます🔥

少しペースを上げて筋肉を痛めつけましょーー💪

 

 

それでは今日はこの辺で!

 

以上ドイツからでした🙋‍♂️

 

 

日本のみなさんもステキな月曜日をお過ごし下さい✨(^^)

 

 

じゃあまた明日!ばいばいーー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s

毎回USBの表裏を逆に挿そうとしてギシャギシャなっちゃいます