Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

初!クリスマスマーケット🎄🎅

 

おはようございます☀

 

今日は久しぶりにみんなの休みが被ったのでオランダまでショートトリップ🚗

 

車で約1時間、フェンロまで行ってきました!!

 

 


f:id:cnbatsu:20201214052533j:image

じゃん。到着👍

 

まずは街を散策。

 

フェンロの街は大きくはありませんが、カフェやチーズ屋さん、ミュージアムなどがぎゅっと詰まったお洒落な街です👏(^^)

(ドイツと違って日曜日もお店が開いている!!)

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20201214052603j:image

カンナビスのエナジードリンク

これは観光客用ですね😏

 

大麻のフレーバーが入っているらしいのですが、成分は普通のエナジードリンクです😂

(オランダは大麻合法国です)

 

 

 

 


f:id:cnbatsu:20201214052610j:image

そして忘れてはいけないのがオランダビール🍺

アルコール度数は10%😨

 

ビールのくせに、、、

自分が飲むと泥酔確定😌

 

 

そして各々お土産などを買って、ひと通り回ったのでお昼休憩に。

 

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20201214052520j:image

じゃん。

レストランなどは閉まっていると予想してみんなでお弁当を作っていきました👏

 

 

 


f:id:cnbatsu:20201214052553j:image

外でピクニックの予定が寒すぎたので車の中でランチタイム☀️

暖かい車の中でゆっくり食べることに👍

 

 

 

そして再び行動開始!!

 

 

 


f:id:cnbatsu:20201214052526j:image

コーヒーブレイクはここのカフェ☕️

値段は高めですが味はピカイチ!!

 

 

 


f:id:cnbatsu:20201214052548j:image

ブラックコーヒー💯 (約400円)

生き返る...

 

 

 


f:id:cnbatsu:20201214054542j:image

そしてマサトはラム酒コーヒーを注文☕️(800円)

どんなコーヒーなのか飲ませてもらうと、

意外にもラム酒とコーヒーがむちゃくちゃ馴染んでいて美味しかったです。

ただアルコール度数は高め。。

 

 

 



f:id:cnbatsu:20201214052850j:image

その後も色々回って歩き疲れたところで休憩👍

 

他に行きたい所、買いたいものはあるか会議中。

 

全員が全て行きたいお店に行けた所でオランダ旅行は終了!!

 

みんなでゆっくりドイツに帰ることに👏🚗

 

 

 

朝早くから行動した甲斐もあり、ドイツに帰り着いたのが17:00🇩🇪

 

 

 

まだまだ遊ぶ時間があったのでデュッセルドルフのクリスマスマーケットへ!!🎅

(今年初‼️とうとう行きます👏)

 

 

 

 

 


f:id:cnbatsu:20201214052538j:image

じゃん!!

 

来ました‼️今年初のクリスマスマーケット🔥😭もう楽しい。。

 

 

グリューワインを買ってみんなで乾杯🍷

 

 

 


f:id:cnbatsu:20201214052558j:image

温まりますなぁ。。

クリスマス最高✨🎄

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20201214063022j:image

今年もやってきました🎅

 

コロナによりお店の数は半分以下に減りましたが十分です😏

 

 

 



f:id:cnbatsu:20201214052616j:image

みんなでチュロスも購入!!

寒い中食べる暖かいチュロスがたまらん。。

 

 

クリスマス最高🎅

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20201214052626j:image

そしてクリスマスマーケットといば観覧車🎡

 

ただコロナのプチロックダウンの関係により乗ることはできませんでした。

 

また次回ですな🙋‍♂️

 

 

 

 

ふぅ、

 

 

 

今日はフルコースの1日でした🙏 最高

 

 

今日1日全くトレーニングをしていないので、こらから深夜トレーニングでガンガン追い込んでいきたいと思います🏋️

 

 

それでは今日はこの辺で!

明日も最高な1日にしよう🔥😆

 

 

日本のみなさんもステキな月曜日をお過ごし下さい✨(^^)

 

 

以上ドイツからでした🙋‍♂️

 

 

また明日!ばいばいー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s.

グリューワイン3口で酔っ払いました