Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

「紙の本」or「電子書籍」

 

おはようございます☀

 

最近、古事記にハマっているかなはしです。

いや古事記を読んでいる自分に酔っているかなはしです。

 

本って最高に面白くて楽しいのですが、

やっぱり半分は読んでいる自分に自己満足が入っていますよね😏(自分だけですね)

 

 

みなさん本は

「紙の本」or 「電子書籍」 

のどっち派ですか?🤔

 

 

僕はですね、、、

 

 

最近気づいたのですが

 

 

電子書籍派なんです☝️

 

 

今までは完全に紙の本派だったのですが、

KindleiPhoneで本を飲みだしてから自分でもびっくりするほど電子書籍が好きになりました。。

 

いろいろ理由はあるのですが、1番は片手で本が読めること。

 

しかも折り目がないので読みやすい。

 

そして家にいてもすぐに買える。

 

ですね。

 

おそらく一冊を読み終えるスピードも1.5倍くらいに速くなっています。

 

 

以上、僕個人の勝手な意見でした😂

適当に流してください👌

 

 

 

そして今日も、昼前に起きてランニングへ🏃‍♂️

気温は2℃と寒すぎるドイツですが、6km走っていいトレーニングができました🔥

 

 

 

おわってご飯を食べてすぐカフェへ!

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20201208050828j:image

無事テイクアウトして気持ちよくコーヒーを飲みながら帰宅☕️

いい日です(^^)

 

 

 

そして家に帰ってやることを済ませてから

下半身トレーニング‼️

 

 

 

f:id:cnbatsu:20201208050837j:image

じゃん今回は昔のチームメイトとズームトレーニング💪

汗をいっぱいかくように着込みまくって追い込みました😂 つかれた...

 

 

 

 

ひと段落して晩ご飯まで少し時間があったので

またまた外へお散歩へいってきました。

何回目やねん

 

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20201208050832j:image

冷たすぎます☃️

雪予報が全て雨予報にかわったドイツ🇩🇪

 

なんでこんなに寒いのに雪があまり降らない国なのだろう?🤔

 

 

 

f:id:cnbatsu:20201208051032j:image

日本の福岡の方がたくさん雪は降りますね❄️👏

(福岡に4年住んでいました。大好きです)

 

40分ほど歩いて家に帰ってくるとマサトも家にいたので、

 

晩ご飯作ろでー!

 

と勢いよく叫んだら

 

 

 

 


f:id:cnbatsu:20201208050840j:image

じゃん。

もうすでに美味しそうな肉詰めピーマンが準備されていました👏あっぱれ

 

ということでいまからサラダなどを作って肉詰めピーマンの完成を2人で待ちます!!

 

リョウタの帰りは遅くなるそうです☝️

 

以上ドイツからでした!!

 

 

今日も最高な1日でした😆

明日も頑張ろーー🔥

 

 

それではこの辺で🙋‍♂️

 

 

日本のみなさんもステキな火曜日をお過ごし下さい✨(^^)

 

 

じゃあまたあした!ばいばいー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s.

マサトは現在口内炎が3つできています