Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

紅のジーナ☀️

 

おはようございます❗️

 

今日は1日中バタバタでした。。

 

昼前に起きて、

そっこートレーニングをして用事があったので

電車で隣町まで行ってきました🚃

 

 

帰ってきてからは銀行に🚲

 

 

ドイツの銀行は。。

 

 

とても遅れていて、送金1つに何日かかるねんって感じなので嫌いなんですよね😂

 

 

僕はドイツの郵貯銀行とオンラインバンキング🏧の2つをもっているのですが、ドイツの方はIT化がむちゃくちゃ遅れているためほぼ使いません。

 

日本の感覚でやっちゃうとストレスだらけになっちゃうのでお気をつけて☝️

 

 

ヨーロッパで生活するなら、

トランスファーワイズかN26のスマートバンクで十分だと思います(^^)

 

 

さあ、いざ出陣!!

 

 

 

f:id:cnbatsu:20201113041001j:image

入り口だけしっかりしています😁

 

 


f:id:cnbatsu:20201113040953j:image

さっそくATMで入金をしようとするも、

「現在使えません。直接窓口で申し込みください。」

 

って、やっぱりドイツです😅

 

時間はかかりましたが全て完了👍

 

 

帰り道にカフェでコーヒーをテイクアウトして家でゆっくり飲んでから買い物に🚗

 

 

 

 


f:id:cnbatsu:20201113041011j:image

じゃん。

ドイツの酒場にやってきました🍻

 

 

 


f:id:cnbatsu:20201113040957j:image

沢山のお酒たち。

店内は日本の酒場と同じ匂い😏

 

 

 


f:id:cnbatsu:20201113041005j:image

バーテンダーまさとがお酒を買い揃えてくれました👏

 

 

 

f:id:cnbatsu:20201113042302j:image

昨日のカクテル【紅のジーナ】

まさと、今日もよろしく😚💪

 

 

 

それでは夜ご飯の前に今日初めてのランニングに行ってきます🏃‍♂️🌃

 

 

いい汗かいて、筋肉に刺激をいれて美味しいごはんをいただきます❗️🍚

 

 

以上ドイツからでした🙋‍♂️

 

 

 

日本のみなさんもステキな金曜日をお過ごし下さい😆

 

 

かなはしは今日も朝まで起きているので何かあればコメントしてください😏

 

 

じゃあまたねー!!

 

 

 

 

p.s.

今日は暖かいので手袋無しで走ります