Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

ドイツの食品廃棄ロスサービス🍞🥖

 

おはようございます!!

今日は10時起床☀️

 

 

f:id:cnbatsu:20201107055733j:image

11時から昼ラン3kmを終わらせて1日のスタート🏃‍♂️

 

そして昼から少し用事があったので電車でGo🚃

 

バタバタ用事を済ませて3時過ぎに帰宅🏠

 

そのままマサトと彼女とランニングへ。

 

4km走ってシャワーを浴びる前にキャッチボールをしました⚾️

 

 

 

f:id:cnbatsu:20201107055937j:image
マサトに投げ方やキャッチの仕方を教えてもらっているカオリ。

 

今日だけでずいぶんと上手くなりました😂

 

 

そしてそして!!

 

 

夜ご飯の前に【too good to go】

という食品廃棄ロスを目的としたサービスを初めて使ってみました🔥😆

 

このサービスはパン屋さんで3.5€(約400円)を払って売れ残ったパンをもらうもの。

 

 

 

f:id:cnbatsu:20201107055917j:image

いざ出陣❗️

 

 


f:id:cnbatsu:20201107055922j:image 

ドキドキです。

 

 

 

f:id:cnbatsu:20201107060033j:image

お店でアプリの支払い画面を店員さんに見せてパンをもらうシステムです🍞

 

 

そして店内に入ると、、、

 

 

なんと、、、

 

 

店員さんがいません。。

 

 

予定の時刻より5分くらい前に着いたのに。

 

 

とりあえずスーパーが隣接しているパン屋だったのでそこの店員に聞くと、

 

 

「あ、彼女たちはもう帰ったよ。置いているパンを取っていきなさい(^^)」

 

って。

 

 

 

 


f:id:cnbatsu:20201107060037j:image

ありました。

こんな適当でいいのドイツ😂

 

と、またまた面白い体験ができました。

 

 

 

f:id:cnbatsu:20201107064352j:image

 

 

 

 

帰って開けてみると、

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20201107060101j:image

じゃん❗️

 

こんなに美味しいパンたちが😭

全部で何€分入っているの。。って感じ

 

またパンを食べ終わったら取りに行こうとおもいます😆

 

ドイツにいる皆さんはぜひおすすめです!!

 

そして旅行でドイツへ来る方も美味しいドイツのパンを安くたくさん買えるのでぜひお試しください☺️

 

 

それではパンを食べる前に今から夜ご飯を食べます🙏

 

メンバーはいつものリョウタ、まさと、僕の3人😏

 

 

今日も最高の1日でした🔥

明日も頑張ろーー💪

 

 

以上ドイツからでした🙋‍♂️

 

日本のみなさんもステキな土曜日をお過ごし下さい✨

 

じゃあまたねー!!

 

 

 

p.s.

 

かなはしは今日の深夜に単語10個覚えます。

つまりまだまだ寝ませんよ