Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

ドイツ語🇩🇪✏︎

 

おはようございます☀

 

といってももう昼ですが。。

 

 

さて!

 

今日は記念すべき10回目のドイツ語講座をアップしました✨

 

今回のテーマはWの質問、

(英語の5W1Hみたいなもので何、誰が、どこに、いつ、どうやって、なぜ?)

の使い方です!

 

英語に全て似ているので比較的覚えやすいかもしれませんね💪

 

文法などは後々分かってくるので、今はただ単純に文を暗記していきましょー🔥

 

そして数の数え方もこのページでは出てきます!!🤝

 

 

動画内だけで理解するのは難しいので、分からなかったところや疑問に感じたところなどあればじゃんじゃん質問してください😉☝️

 

 

 


【ハーフが教えるドイツ語⑩】教科書まるまる解説

 

また動画とは違う質問でも全然オッケーです💯

みんなで勉強していきましょーー🏃‍♂️

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

日本のみなさんもステキな残りの1日をお過ごし下さい✨

 

 

 

f:id:cnbatsu:20201029214548j:image

以上ドイツからでした🙋‍♂️

じゃあねー!!

 

 

p.s

かなはしは今日も4時まで寝ません