Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

東京フラッシュ🌉🗼

 

おはようございます☀

今日は僕の大好きな曲、Vaundyの『東京フラッシュ』にドイツ語字幕をつけてみました!

 

 

Vaundy(バウンディ)は2000年生まれのソロミュージシャンでさまざまなジャンルの曲を歌い、オリジナルティ溢れる歌詞とリズムでファンの心を掴んでいるアーティスト。

 

 

f:id:cnbatsu:20201021035210j:image

今回の『東京フラッシュ』はジャンルでいうとシティポップになるのではないでしょうか。

 

夕方の帰り道や夜の散歩など1人の時間にゆっくり味わう曲だと勝手に解釈しています😏

 

少し意味深で謎深い歌詞にも注目です🌙

 

 

そしてなぜこの曲なのかというと、普段あまり使わない表現をドイツ語でも表現してみたかったから。

 

 

f:id:cnbatsu:20201021035510j:image

彼しか持っていない独特な感性とそれを歌詞にするアーティストとしての才能を日本語でも、そしてドイツ語でもお楽しみください(^^)

 

曲名は東京フラッシュですが、動画の舞台はここドイツとなっているのでそこも含めてお楽しみください🇩🇪

 

 


東京フラッシュ/Vaundy(ドイツ語字幕)cover

 

出演者はおなじみのマサトくんと彼女です☺️

 

曲が気に入った方は本家も方もチェックしてみてください✨

 

 

それでは今日はこの辺で!

以上ドイツからでした🙋‍♂️

 

 

日本のみなさんもステキな水曜日をお過ごし下さい(^^)

じゃあまたー!!