Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

発見👓

おはよー!!

ということで今日もしっかり朝ごはん🥣

 

f:id:cnbatsu:20201016050501j:image

ここ2日、何でこんなに朝から食べれるのか不思議に思っていましたが解決しました。。

 

 

 

そう!

 

まずコーヒーがおいしいのと、フルーツポンチのおかげです☝️

 

朝ごはんの1番初めにコーヒーを飲んでフルーツを食べる。

するとお腹が起きてくれてそこそこ食べられます😏

 

 

 

f:id:cnbatsu:20201016050510j:image

そして全て食べ終わってからまたフルーツポンチをおかわり👏

別に無理して朝からいっぱいご飯を食べなくてもいいんですけどね😂

 

 

 

f:id:cnbatsu:20201016050441j:image

そして今日も天気は不安定☁️

雨が降っていないうちに行動せねば🏃‍♂️

 

 


f:id:cnbatsu:20201016050456j:image

ということでカフェへ☕️

今回はティーもいっぱい揃っているカフェです(^^)

 

 

f:id:cnbatsu:20201016050448j:image

でも結局いつものコーヒーを頼んでしまいました🙌

なんかティーはハズレがありそうで。。

 

時々むちゃくちゃまずいティーとかありません🤔

 

コーヒーはハズレでもなんとか飲めるんですが、ティーはね...

その先飲めなくなります☝️

 

てことでそこでまったりして昼過ぎてからお腹が空いたと言うことでご飯を食べに行くことに🚲

 

何を食べるか話し合っていたら1人のドイツ人が中華はどう?

 

って。

 

 

昨日の今日なので、絶対イヤやで。

と言ったら今回はまじでウマイ所やから行こう!と引かないドイツ人に連れられて2日連続の中華🥄

 

 

到着すると

 

 


f:id:cnbatsu:20201016050505j:image

まず店員の女性は明らかに欧米人。

心の中で終わったー、と思いつつ注文すると

 

 



f:id:cnbatsu:20201016050445j:image

どん!

想像以上にうまそうで良い匂いでデカい料理が出てきました(食べかけですんません。)

 

そしてキッチンは全員中国人でした!

 

 

味も昨日の中華とは打って変わって絶品💯

 

しかもこれで5.9€!!ドイツにしては格安です!

 

だんだん分かってきましたが、デュッセルドルフとベルリンを比べるとベルリンの方が都会なのに物価は安い!

 

以前住んでいた北ドイツのエムデンはお店すらあまりなかったので比べようがないですが、デュッセルドルフとあまり変わらないイメージ。

 

 

住みやすそうだし個人的にベルリンは超おすすめです☝️

以上、今日の調査結果でした!

 

 

さて、明日も朝が早いのでそろそろ寝る準備に入ろうと思います🌙

 

毎日マサト君に作ってもらっていたおやすみカクテルが恋しいですなぁ😌

帰ったらまた作ってもらおう。。🍸

 

 

それでは今日はこの辺で!

 

 

日本のみなさんもステキな1日をお過ごしください✨

 

じゃあねーー!!