Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

いざベルリンへ🚅

おはようございます☀

朝から久しぶりのデュッセルドルフ中央駅へ🚲

 

 

f:id:cnbatsu:20201014051806j:image

用事があって今日から3日間、新幹線でベルリンまで行ってきちゃいます🚅

 

 


f:id:cnbatsu:20201014051751j:image

8時半出発の予定が、、、

 

 

しっかりと15分電車が遅れて8:45分発になりました👍

 

ドイツの電車はむちゃくちゃ遅れるので15分遅れなら許せる範囲でしょう😂

 

ドイツに来た際は電車が来ないからといっても焦らないように☝️

本当にしょっちゅう遅れます。

 

 

 

f:id:cnbatsu:20201014052335j:image

新幹線で4時間半🚅

 

 

 


f:id:cnbatsu:20201014051802j:image

じゃん!ついに到着🔥

 

やっぱり駅から広いですなぁ。

 

 


f:id:cnbatsu:20201014051754j:image

外からはこんな感じ。ドイツの首都だけあってモダンで駅周りも綺麗✨

 

駅周辺はデュッセルドルフよりも治安が良さそうです☺️

 

 


f:id:cnbatsu:20201014051758j:image

街中はすでにクリスマスマーケットの屋台が出てきていました...🎄

 

気が早すぎるんちゃうか?笑

とも思いましたが、もう気候は12月並みに寒いのでありかな😏

 

クリスマス好きの自分からすればテンションが上がってなりません。。。🔥

 

あと1か月もすれば本当にクリスマスマーケットがスタート。

ウキウキしてきますなぁ☝️

 

みなさんもドイツに来るなら絶対クリスマスシーズンをおすすめします!

 

そしてクリスマスマーケットでは砂糖がコーティングされたアーモンドのお菓子がおすすめ(^^)

クレープやシュトレンなど他にも美味しいものはありますがダントツでアーモンドをおすすめします🔥😆

 

ドイツに来る機会があればぜひお試しを!!

 

 

それでは明日も早いのでそろそろおやすみしようと思います💤🌙

 

 

日本のみなさんもステキな水曜日をお過ごし下さい✨

 

 

以上ドイツからでした🙋‍♂️

ではまた明日ー!!