Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

えんとつ町のプペル📚🎃

 

こんにちは!

 

今日は大好きな絵本、キングコング西野亮廣さん作の『えんとつ町のプペル』ドイツ語verを作りました😆

 

この大ヒット絵本は今年の12月に映画が公開予定されていますね👏

 

 

 

f:id:cnbatsu:20201003180354j:image

今は季節もぴったりな絵本ですなぁ。

 


f:id:cnbatsu:20201003180359j:image

絵がものすごく綺麗で、もうこの時点で映画っぽい感じがしますよね😭

 

 

f:id:cnbatsu:20201003181907j:image

舞台は日本なのかな?🤔

 

 

f:id:cnbatsu:20201003180641j:image

何回見ても感動します。。

 

絵本っていいですねー☺️

 

映画も見たかったけどドイツではまだ先だろうな、、

 

ドイツ語と日本語、両方の字幕をつけているのでドイツ語が分からない人でも大丈夫だと思います。

 

f:id:cnbatsu:20201003180641j:image

まだ見たことがない人がいたら西野亮廣さんが作りあげたステキな世界観を少し覗いてみてください✨

 

 

【えんとつ町のプペル・ドイツ語】読み聞かせ・BGM 【Poupelle of Chimney Town・Deutsch】

 

そしてドイツ語を勉強しているみなさんや日本語を勉強しているドイツの方々に少しでも役立つと幸いです。

 

勉強用や聞き流しBGMとしてもお使いください♪(^^)

 

 

それでは今日はこの辺で!

日本のみなさんも残りのステキな1日をお過ごしください✨

 

 

以上ドイツからでした🙋‍♂️

じゃあまた!!