Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

Memories♪

 


今日はとっておきの曲を紹介します😆

 

f:id:cnbatsu:20200923201935j:image


僕の大好きなMaloon5の「Memories」という曲です!!

今日は大好きなMemoriesを日本語和訳してみました(^^)

 


去年発表された曲なので知っている人も多いと思います。

特にメロディーがむちゃくちゃ心地良いので1度聞いたら口ずさんでしまいますよね😌

 

あの有名なカノンのコードから作られたことも1つの理由じゃないでしょうか🙌

 

 

でも実はこの曲2017年に突然他界した、

マルーン5の亡きマネージャーに向けて作られた曲なんですよね。

 


少し切なく、でもポジティブな要素も詰まっている曲。

 

 

この1分1秒が思い出になっていく

(思い出を作っていこう)

 

そして、「今」起きていることすべてに対して優しく向き合おう!


というメッセージ。

 

アメリカ人の友達と一緒に考えた日本語訳なので細かいニュアンスなども再現できていると思います!

 

 

 


[和訳] Memories - Maroon 5

 

3分くらいの曲なのでみなさんもぜひこの「Memories」を聞いてみてください☺️

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

日本のみなさんもステキな残りの1日をお過ごし下さい✨

 

 

以上ドイツからでした🙋‍♂️

またねー!!