Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

マヨルカ旅行1日目🏖

 

4日間のマヨルカマジョルカ)旅行を1日目から振り返っていきたいと思います!

 

 

旅行の際に参考になりそうな事や、気をつけるべき点などをあげていきまーす(^^)👌

 

 

日本では「マジョルカ」の呼び名の方がお馴染みですが、こちらでは「マヨルカ」が一般的な呼び名なので今回はマヨルカでいきます☺️

 

レッツゴー!!

 

 

 

午前9時。マヨルカ空港に到着!!

 

 

f:id:cnbatsu:20200630200020j:image

コロナが収束し開国されたばかりのスペイン🇪🇸

まだ人数規制などはあり空港内はガラガラです!

 

 


f:id:cnbatsu:20200630200104j:image

そして入国する際には、

・宿泊先の住所・自分の住所・パスポートナンバー・電話番号・緊急連絡先などを書いた手紙を提出しなければなりません✏︎

 

入国ゲートの手前に資料がありみんなでカキカキ。

 

 

提出し終わったら次は体温チェック。

リスクなどもあるため熱があれば入国はできません🙅‍♂️

 

 

平熱が36.8℃とむちゃくちゃ高い自分は、人生で初めて自分の体温の高さをうらみました。

逆に女子メンバーで平熱が35℃台の友達ももしかしたら低すぎて引っかかるかもとソワソワ。

 

 

いざ出陣。。

 

 

 

 

 


f:id:cnbatsu:20200630200027j:image

じゃん。

 

なんじゃこれ、、、

スーパーフランクなラテンおじちゃんが1人。

 

体温チェックを終えた友達たちに、ここにみんなの体温が表示されるんやで〜と話しかける始末。

 


f:id:cnbatsu:20200630200035j:image

体温チェックします。。

 

 

 

結果は、、、

 

 

 

平熱が高い自分も低い友達も全員一律の36.2℃😂😂

ふざけてます。

まあ全員無事に入れたので結果オーライ😂

 

アディオ〜ス♪と最後まで愉快なおじさんでした👌

 

 


f:id:cnbatsu:20200630200047j:image

無事入国完了できたところでターミナルを出てレンタカーを借りに!

 

 


f:id:cnbatsu:20200630200101j:image

マヨルカ島は小さな島で交通の便もさほど良くないのでレンタカーを借りて間違いなしです🚗

 

 

f:id:cnbatsu:20200630200251j:image

空港内にレンタカー会社が並んであるのですぐ見つけられました!

おすすめはネットで事前に予約をしておくこと👍

 


f:id:cnbatsu:20200630200802j:image

ネットですでに予約していたこの車✨

 

気になるお値段は3泊4日で約8500円!

激安です🔥

 

事故にあったり車上荒らしにあうこともあるので、保険にもしっかり入るプランをおすすめします!

 

僕たちはすべての保険が付いているプランを購入。それで8500円。

 

安くて4日で3300円からレンタルされていましたが何が起こるか分からないのでおすすめしません😌

 

 


f:id:cnbatsu:20200630200039j:image

鍵をもらうとまず初めにやることは車全体の写真撮影。初めから傷があったりしないか。

 

返却した時にもともとあった傷でも傷がついた!と騒がれることがあります。

余分にお金を請求されることもあるので事前に必ず写真で証拠をおさえておきましょう🤙

 

 


f:id:cnbatsu:20200630200258j:image

入念にチェックしていると、やっぱりありました!小さなへこみ傷!

 

鍵をもらった時には店員さんから傷はありません。と聞いていたのですぐに報告。

店員さんも

「気付かなかったわ!しっかり写真を撮っておいて!それを見せれば大丈夫だから👌」

と。

 

これぞスペインです🇪🇸😏

みなさんもレンタルの際はお忘れなく!

 

 


f:id:cnbatsu:20200630200238j:image

ようやく家に向かって空港を出発!!

 


f:id:cnbatsu:20200630200242j:image

約35分のドライブです。

 


f:id:cnbatsu:20200630200053j:image

あと15分のところで小さなコンビニを見つけたので早速飲み物とおやつを購入🏖

 


f:id:cnbatsu:20200630200007j:image

スペイン1発目のビールです🍻うまそう。。

 

ただ地元の小さなコンビニだったので食料は何もなく大きなスーパーを目指すことに。

 

 

運転して5分後。

 

 

f:id:cnbatsu:20200630202005j:image

大きなスーパーに到着!!

 


f:id:cnbatsu:20200630202009j:image

その名も【エロスキ】

スペインでは有名なスーパーマーケットです🙋‍♂️

 


f:id:cnbatsu:20200630200012j:image

しっかり安心したぼくらは大量に食料とドリンクを購入🥤🍖

 

 

そしてそこから10分後、

とうとう我が家に到着!!!

 


f:id:cnbatsu:20200630200003j:image

家の前で大家さんがくるのを待って、

いざ中へ!!🚗

 

 

 

 


f:id:cnbatsu:20200630200043j:image

じゃん!

最高ですね🔥

 


f:id:cnbatsu:20200630200057j:image

この貸し切りビラはairbnbで予約。

 


f:id:cnbatsu:20200630200234j:image

二階のバルコニー☕️

 

 

f:id:cnbatsu:20200630200647j:image

3泊4日で1人1万8000円🙌

これまた安すぎます😆

 

7月の中旬から8月の中旬までが本格的なバカンス期間なのでそこを避けると今回のように安く予約することができます☝️

 

 


f:id:cnbatsu:20200630201852j:image

さっそく買ったもので昼ごはん🍴

 

 


f:id:cnbatsu:20200630200108j:image

食後のプール🏖

朝が早かったので初日はのんびりすごします😏

 

 

 

f:id:cnbatsu:20200630200908j:image

そして夜はBBQ🍖

 


f:id:cnbatsu:20200630200904j:image

グリルセットも家に備え付けられているのでフル活用💪

 

 

f:id:cnbatsu:20200630201551j:image

みんなで役割分担して準備🥓🥕🥬

 

 

f:id:cnbatsu:20200630200912j:image

こちらは手づくりサングリア🍷

果物多めです😆

 


f:id:cnbatsu:20200630201145j:image

みんなで外で乾杯して買った食材を全てたいらげました🔥

 

 

f:id:cnbatsu:20200630201759j:image

明日のことを考えずにドンチャン騒いで1日目が終了🤙

 

 

ざっくりとこんな感じの1日目でした!

 

 

続きはまた明日!

2日目もお楽しみに✨

 

 

アディオ〜ス👋