Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

買い物🚲→ドイツ語講座🇩🇪

 

おはよーして今日も3kmランニング🏃‍♂️

現在気温は8℃と低めですが、1日中晴れの予報☀️

 

f:id:cnbatsu:20200515151519j:image

帰ってプロテインを飲んで朝ごはん前にコーヒーを1杯☕️

午後トレに向けて回復します💪(^^)

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20200515151858j:image

そして今日の朝ごはんは昨日の残り物👍

作りすぎたので残りを食べ切るのにも一苦労。。

味ははなまる87点👏

 

 

栄養を補給したところでこの後、ゴミ袋とバナナ🍌とみかん🍊を買いにスーパーに行ってきます。

 

最近、柔道好きの店員さんと仲良くなったので今日もいたらいいなぁ😃

 

 

 

 

 

 

そして話は変わり、

YouTubeをアップしました✨📺

 

 

今回は【ドイツ語講座🇩🇪】

 

 

ドイツ生まれの彼女に先生をしてもらって、ぼく自身がドイツ語を1から勉強していきます!

 

ドイツ語学校などでも扱われている教科書を勉強👍

 

実際にこっちの学校と同じ内容の授業になるのでドイツの語学学校のイメージもしやすいかなと思います。

 

ドイツ語が全く分からない、

1から始めたい人向けの動画です!

 

目標はネイティブな日常会話。一緒にドイツ語をコツコツ勉強していきましょう🔥

 

 

 


【ハーフが教える!!ドイツ語】 ペラペラまでのスパルタ教室!パート①

 

 

覚えることは多いけど、意外と簡単だったかも?

1番大切なことは暗記ですね!ワードを覚えて無意識に言葉を使えるようになること。

 

次回もお楽しみに!

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で👍

日本のみなさんもステキな残りの1日をお過ごし下さい✨

 

ドイツからは以上です🙋‍♂️

じゃあまた🤙