Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

北ドイツでのオフ📺☕️

 

この前のオフの日の話🚲

 

今は北ドイツのエムデンという港町に住んでいて

そこの海沿いを散歩→地元で有名なカフェ☕️

に行きました🚶‍♂️

 


f:id:cnbatsu:20200310180718j:image 

まずはこれ。

エムデンといえばこの有名な建物。

Ottoというコメディアンの出身地らしく

「Ottoの家」というものが町のど真ん中にあります!(入ったことはない)

 

 

f:id:cnbatsu:20200310180217j:image

その前の信号機は青信号だけオリジナル。

デザインは見ての通り全く理解できません。

(そして青の時間が3秒くらいしかない)



f:id:cnbatsu:20200310183313j:image

海沿いはウォーキング&ランニングコースがあり

1周が4kmになってます👍

 

ドイツは内陸地なのでこの地域くらいしか海がありません!

 

なのでドイツ人は必ず夏にスペインやフランスなどに海を求めて飛んでいきます✈️

自分もドイツの海はここに来て初体験!

 

海辺を散歩して少し寒くなってきたのでカフェへGo!

 


f:id:cnbatsu:20200310180205j:image

ここが地元で有名なカフェ☕️

ケーキとワッフルが有名らしい!

 


f:id:cnbatsu:20200310180224j:image

にも関わらずパフェを選ぼうとする彼女

 

 


f:id:cnbatsu:20200310180209j:image

結局、自分はケーキで彼女はワッフルを頼みました。

お味の方は正直むちゃくちゃおいしかったです🙌

やっぱり人気なカフェなだけありました。

 

 

写真だけじゃなかなか分かりにくいので

この日の街や海、カフェの様子を動画にしました📺

北ドイツの田舎街ですが、

旅行で来ればなんだかんだ楽しめると思います(^^)

(来るなら夏がおすすめです)

 

 

 


【ドイツの港町】 オフだったので海辺を散歩→地元で有名なカフェへ #22

 

 

こんな1日でした👍

 

まだまだ登録者500人目指してやっているので

よければチャンネル登録の方もよろしくお願いします😆

 

今週も今日からまたトレーニングが始まるので

午後に向けてしっかりと準備していきます💪

 

それでは今日はこのへんで🙋‍♂️

みなさん良い一日を😊

 

じゃあまた🤙