Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

朝一のドイツ事情🇩🇪

 

今日は

朝からなんかガチャガチャ聞こえるな

って起きたら

 

f:id:cnbatsu:20200122185850j:image

玄関を工事してました👷‍♂️

それも朝の8時。。

 

朝の8時からコンクリートを切断したり

ゴンゴンなんか叩いたり。笑

 

少しは気をつかってよ朝の8時やで😌

 

ただしっかりアメリカ人は爆睡してます。

 

それで恒例の朝ランして

シャワー浴びてごはん🍚

 

今日は車のガソリンを入れにいって

レーニングまでのやること終了👌

 

ドイツも日本と同じで

基本的にはディーゼル、レギュラー、ハイオク

みたいにおおざっぱに3種類に分かれてます。

 

ただドイツはデカいSUV車でも

ディーゼルで走ったりするんでびっくり。

 

日本なら絶対ハイオクやんって車も

これなら安く運転できる!

 

何でなんかはあんまり

ドイツの車事情に詳しくないんでわからんけど。

 

ほんでドイツのガソリンスタンドは

基本的にセルフなんやけど

会計だけ中に入ってレジで済ますシステム。

 

分かりにくいと思うんで

これまた動画にしました☝️

 

 

 

2分もないんで時間あれば見てみてください

それではどうぞ!

 

 


【海外生活】ドイツでガソリンをいれるには⁉︎#5【旅行・留学】 

 

 

てな感じで今日もガソリン入れてきます👌

 

 

ほなまた🤙