Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

デュッセルドルフへ🚝

ということで

新幹線でデュッセルドルフ

 

 

f:id:cnbatsu:20191210211509j:image

行きの新幹線でのコーヒー

初めてみたこのフィルターコーヒー☕️

 

豆が中に入っとって

フィルターのとこから飲めるようになっとんやけど

 

何が違うかというと

 

 

 

f:id:cnbatsu:20191210211513j:image

 

(通常)豆にフィルターかけてカップにコーヒーを注ぐ

 

(これ)カップに豆入れてフィルターを通して飲む

 

このタイプ初めて見て、

売り子の人に

 

このコーヒーの飲み方わかる?

 

って聞かれて

 

分からんっていったら

 

このフィルターのとこから飲めばいいだけ

って

 

 

こんなん前からあったんか

最近のアイディアなんか。

 

日本には普通にあるんか。

 

 

 

むっちゃ正統派バリスタが見たら怒りそうやけど

自分的には便利やな思いました☝️

 

 

そんなこんなですぐ3時間がすぎ(くそ長かった)

デュッセルドルフに到着。

 

 

 

 

 

とりあえず友達と合流。

ほんで、昔行きつけやったカフェに久しぶりにGo🏃‍♂️

 

 

f:id:cnbatsu:20191210212430j:image

 

久しぶりにいつもの店員さんとも会えて👏

 

 

 

f:id:cnbatsu:20191210212853j:image

 

エムデンにはまた無い

よき空間やね👌

 

 

 

明日は時間があれば買い物でもいこう

クリスマスマーケットにも行かねば🎄🎅

 

 

 

ほなまた🤙