Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

旅の始まり

おはよーモーニング

ドイツで2度目のオービスを取られた金橋です

ばりデカい道路のくせに制限速度50キロて...

70キロぐらい出とったけん罰金2500円とかかな

 

 

そう、20キロオーバーで罰金2500円

安いよね笑

 

 

ドイツって速度制限の罰金がむっちゃ安い

前に12キロオーバーしたときは2000円やったし

免許の点数引かれんし

 

 

日本なら考えられんなぁ

 

いや日本が高いんかな。しらんけど

 

 

 

ちなみにドイツの運転免許は

10年間更新無しで使える

つい最近まで1回とれば一生もんやったらしい。笑

 

 

日本は3年に1回の更新。

考えられんなぁ

 

 

ドイツが長いんか日本が短いんかはしらんけど

 

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20191209185842j:image

そして!今日あさの10時

 

とうとう準備して駅まで出発🚗

冬休みのスタート

 

 

駅までアイオに送ってもらったんやけど

スーツケースは気づいたら車まで運んでくれとったし

駅ついたらわざわざ荷物下ろしてくれて

 

日本楽しんで!

あつの家族と友人と素晴らしい時間を、

良いクリスマスと正月を過ごしてな!

 

 

ってやっぱりアイオは最後までナイスガイ。。

 

 

アイオたちは今週の日曜に出発らしい✈️🇺🇸

 

 

 

ここからデュッセルドルフにまず行って

そこから日本に👌

 

 

日本はもうちょいあとやけど

ようやく冬休みがスタート。

 

 

 

 

 

ほなみんなも良い一日を👌

 

 

 

 

 

 

p.sサムはまだ家で寝てます