Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

旅行会社🛩航空会社

おはよーモーゲン☀️ということで

朝は-1℃スタートのドイツ

 

今日はお馬さんたちのエサがとどく日なんで

みんなで30袋せっせと運ぶんやけど

自分らがおらんかった時、いったいレギーナは

どうやってこんな重いもんは30〜40袋運びよったんやろ

すごすぎる笑

 

レギーナに日本のクリスマスと正月の写真を

送ってね!

 

って言われて

 

もちろん👍

 

と約束したとこでもうすぐ日本かと実感。

 

あと3日でウィンターブレイク

 

 

よく、飛行機のチケットどこで取りよん?

って聞かれるんやけど自分は

 

 

1.momondo

2.スカイスキャナー

3.エクスペディア

 

 

のどれか☝️

 

 

1番使うんはmomondoってサイトで

1番安くチケット取れることが多いかな

今回の日本への往復チケットも

800€せんかったから9万くらい?

 

momondoが高いチケットしかないなーおもたら

スカイスキャナーやエクスペディアで探すんやけど

この2つにあんま差はないかな

 

f:id:cnbatsu:20191205193047j:image

momondoはこんな感じ(アプリ)

試しに12月8日から14日って入れたら

往復で515€(約6万2000円)安いね

時期によるけど

 

ただmomondoで探したときの注意点として

同じ日付を入力しても

そんときの時間帯や曜日によって値段が変わること。笑

 

週末に向けて高くなったり

朝、昼より夜の方が値段があがっとったり

みんなが集中して見る時間帯や曜日に高くなる

(ばりせこい)

でも個人的にはおすすめ

 

旅行先のホテルはいちばんはじめに見るのが

Airbnb

これはホテルじゃなくて

個人がビラやコテージやマンションを貸し出すやつね

 

当たり前やけど家をまるまる借りるわけなんで

まずホテルより広いしキッチンもあって

旅行先でも食材買って料理もできるってとこがいいね

値段もホテルより安いんで

旅行先決めたらまずAirbnbチェックする

 

f:id:cnbatsu:20191205194902j:image

こういう感じ(アプリ)

冬やけん安いってのもあるけど

2人で1泊53€(約6000円)安い...

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20191205195432j:image

たとえば実際泊まったやつで

スペインのマヨルカ

8人で夏ここに泊まって1人1泊5000円くらい

 

 

 



f:id:cnbatsu:20191205195427j:image
バルセロナのAirbnbは値段忘れたけど

高くなかったはず

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20191205195723j:image

パリのAirbnbも値段忘れたけど

バルセロナと一緒くらいやったかな

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20191205200102j:image

そしてJapan 大阪

 

泊まる2日前くらいにばたばたブッキングしたんやけど

このマンション一室1泊3000円とかやったな👍


f:id:cnbatsu:20191205200106j:image

新しくて洗面所も風呂も綺麗でよかった

もちろん洗濯機とかもあるんで洗濯できる👍

(長旅には必須)

 

 

とまぁざっとAirbnb特集したんやけど

デメリットとしてルームサービスがない(当たり前)

3泊とかしたら掃除してくれる人もおらんので

自分たちでするしかない

 

もう1つはネットに載っとる写真と部屋が全然ちゃうやん!ってなる時があること。

 

むっちゃ綺麗やんって思って実際着いたら

ばりボロいやん。ってならんように

トイレ、洗面所、シンクの写真を

しっかり見ること。

ここが汚かったり全然写真がなかったらアウトやん。

ここだけ注意やん👍

 

ほんで最後に詐欺にあう可能性があること

さすがにまだあったことないけど

注意するとこはホストの評価

評価が高い人なら間違いなく大丈夫👌

ただ、評価おに低いヤツ&評価数0〜1のヤツは

要注意。ブッキングせんようにしてます👍

 

これさえ見とけば大丈夫なんでおすすめ💯

 

ただ、ずっとAirbnbだけじゃなんか飽きてくるんで

自分は何週間も旅行するときは

Airbnbとホテルをミックス

 

ホテルは

ブッキングcomかエクスペディアかな

ここらへんで上手くいいとこ取れそうやけど

おすすめのサイトあれば教えて。。

 

 

はじめての国や旅行先で何しよかーって

プランニングするとき自分はツアーサイト見て

その場所や国を入力して

どんなことができるんかチェック📸

 

これ楽しいんよね

 

これはツアー会社通さんでも自分でできるやん

とか

これはさすがにプロに任せよ

とか

計画立てよるとき妄想がデカなるやつね✈️

 

ツアーサイトはこのリーゴが楽しい

日本語設定で見れるし

国内外、旅行先入れたらたら体験ツアーとかがドーン

ツアー会社のサイト

むっちゃ暇つぶしになる

旅行前は必須ですな

友達もどっかのツアーサイトがおもろいとか

言いよったけど

 

 

 

以上、

旅行行く前にやることリストでした☝️

ほかに旅行前のおすすめあれば教えて!

 

 

 

 

 

p.s来年の夏にサムが日本に来て絶対天ぷら食うらしい

 

 

 

 

ほなまた👋