Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

筋肉トラブルチャレンジ

f:id:cnbatsu:20191202041723j:image

今日の試合会場

 

いやーほんとに寒かった。。

キリ半端ないし❄️

 

 

 

ケガのため今節はスタンドで観戦👍

結果は1-4の完敗。

これで3連敗に...

3連勝したり3連敗したり

ほんとに浮き沈みの激しいチームやなと思う。笑

 

 

いい時は良くて

悪い時はとことん悪い

Theドイツのチームって感じ☝️

 

 

 

そして自分はというと

トレーナーと話し合った結果、

無理するところでもないし

おそらく来週の休み前最後の試合も欠場するという方向で。

 

 

 

 

筋肉系のケガは、

レーニング強度に対して回復力が追いつかなくなってくるとよく起こるもんで

今回も損傷した筋肉のリカバリー不足によるケガと分析📝

 

 

 

ただ今回は

 

 

 

ストレッチとか食事とかリカバリーを怠ったからケガしたってことでもなくて

 

 

 

どこまで筋肉に対する強度を上げていったら

限界がくるんやろ?

 

 

 

 

という疑問から毎日少し余分に負荷をかけ続けてました👍(ドM)

 

 

 

 

 

結果から言うと、

 

 

 

 

 

ほぼ毎日のランニングで

231km走ったとこで筋肉損傷。

 

 

 

 

ということで

自分の筋肉は、試合と練習以外に

231km余分に走ったらケガするボディらしいわ 

(目指せケインコスギ

 

 

 

 

この結果から

231km以下なら筋肉トラブルは起こらんってこと

 

 

 

 

 

てことで

それ以下で調整して

ずっとケガせんようにしよう☝️

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことじゃなく

 

 

 

 

 

 

金橋淳つぎは

231km以上走っても筋肉トラブルを起こさないチャレンジします(ドマゾ)

 

 

 

そのためには今回のケガまでの経験を

フルに活用しなければ

 

 

 

サッカー選手が何しとんねん

 

 

ただ

アスリートはカラダが資本ってとこから見ると

フォーカスする部分間違ってないかもね

(しらんけど)

 

 

 

 

みんなも筋肉トラブルチャレンジはいかが?

自分の身体の知らん部分も見えてきて

鋭くリンクする感覚も味わえるかも💯

 

 

 

 

追いこまれとる自分が好きなみなさん

カラダに無理あるスポーツを☝️

 

 

 

 

 

ほなまた💪